数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
お家で迎える爽やかな朝起床2時前だけどwww
もう本当にこの睡眠障害だけが1番私には辛い副作用🥺
眠れないんだもん🥲眠剤飲むと一日ボーっとするし🥲運転怖いし🥲

そんな事より🙈一つ前の退院ブログでは本当に多くのコメントやいいね、Instagramでも3000を超えるDMにひたすら感動する1日でした😭😭😭
皆さん本当に有難うございます

昨日は

1ヶ月ぶりに登校前髪を結んであげられて、すみれ大喜び🥹

こーんな何気ない1コマに感動するなんて😭😭😭


目を疑うレベルのw

大量の食器洗いさえ、あーーーーーーーやる事があるって幸せ過ぎる。っていちいちテンション上がりまくり😅😅😅



パパ早朝から遅くまで仕事をしながら家の事だったから、和室とかも荒野地帯に😇

1日かけてゆっくりゆっくり

片付けては休み、少し動いてはソファにゴロンと寝転びそんな1日を過ごしました🥹🥹🥹


ダンボとは近くのスーパーに少しだけお買い物♡

ただ食材を買うだけなのにまーーーー楽しい事🤣🤣🤣

近所のスーパーが夢の国ディズニーランドみたいでしたw

2人ともほぼすっぴんマスク😂



スーパーセールでポチってた新しいホームベーカリー届いていたけど、まだパン作りまでする余裕はなく😅

とりあえず設置だけ😊

作るの楽しみ♡


昨日の朝じょーに、今夜から宅食ないからママ作るよ、何かリクエストない?って聞いたら『トマトサルサダレチキン』と即答🥹

トマトサルサ🍅と

きびなごの南蛮漬けを作ったよ

久しぶりの料理最高🥹🫶


退院してから心掛けるために色んな調味料も変えて、味付けも見直したからまたこれから病院レシピと合わせて、少しずつ紹介していきますね😋😋


亀のペース始動になりますがもうしばらくお待ちください🐢

なにって。恥ずかしい写真載せてごめん😇1ヶ月、多分1日ラウンジと部屋の3往復くらいのほぼ1日100歩生活のせいで筋力おちまくり。


昨日1日全然ハードに動いてないのに、今朝全身筋肉痛と関節痛で階段が降りれないほど体が悲鳴をあげてる。すごいね。人間の体って。


1ヶ月前まで毎日1万歩ガッシガシ歩いてピラティスして、仕事して、動きまくってたのに、たった1ヶ月ほぼ寝たきりになっただけで、普通に1日の基本生活もままならないほど体の機能が落ちてる。すぐ疲れるし🥲

多分昨日も1〜2000歩くらいしか歩いてないと思うんだけど🧐


小鹿みたいに足全体がプルプルプルプル常に痙攣してる感じ😂


そんな感じで、何気ないあたりまえの家事を楽しみながら、家時間と家族時間を噛み締めながら、感動しながら、体と向き合いながら過ごしてます🥰


さぁ、今日も頑張りましょう

皆さん笑顔でファイティン❤️❤️

イベントバナー

 スーパーセール今夜まで!!!

購入品♡

完全無添加の甘酢。トマトサルサチキンもこれでつくりました😋

なんでも美味しくなる無添加野菜ブイヨン

すみれの浴衣が届いてた🥰着せるの楽しみ

愛用品、今回のスーパーセールで追加購入

↕︎どちらも購入品♡

我が家の愛用品

家族全員分アプリで管理中

愛用品ダスキンスポンジ

愛用品、可愛いデニム❤️