数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございますニコニコ飛び出すハート
お久しぶりのダンボ記です


AYAが無事に退院することができ、心からホッとして、気が抜けているダンボですw
ここ数日ほぼスッピンw←気抜けすぎ
AYAが、家にいてくれるだけで、ホッとします。
家族はどれだけ嬉しかっただろうか🥹❤️


すみちゃん、じょーくんのママとの再会動画見た?もう、ダンボ嗚咽よ。何回見ただろうか。
色んな感情が込み上げて、AYAより泣いたよ、確実に。


ありがとう、元気になってくれて😭❤️
これからもお互い体を大事にしていこうね🥹✨✨✨
みなさんもどうか無理をせず体を大切にお過ごしくださいね🥹


当たり前の毎日が
最高に幸せだ🥳

これは年末の写真♡早く一緒に料理したいね


さてさて❤️❤️❤️



先日、リモートでAYAと作ったこちらのお料理💁🏼‍♀️

レシピ載せておきますね📝


梅シロップを使った酢豚

【材料】

・豚肉 200g

・玉ねぎ 1/2個

・人参 1/2本

・ピーマン 2個

・パプリカ 200g

・米粉 適量

🅰️

・梅シロップ 大さじ4

・醤油 大さじ2

・ケチャップ 大さじ1

・すりおろしニンニク、生姜 各1/2かけ



野菜は全て乱切りにする。人参は、600wのレンジで2分加熱しておく。

豚肉には米粉をしっかりまぶす。

🅰️は混ぜ合わせておく。


少ない油で、豚肉を揚げ焼きにしていく。


別のフライパンで、野菜を炒める。玉ねぎが透き通り、全体的にしんなりするまで炒める。


揚げ焼きにした豚肉と、レンチンした人参も合わせ、🅰️を流し入れる。


全体にタレが絡んだら火を止める。

ニンニク生姜香る、食欲そそる酢豚です🤤💓💓

是非お試しください😚‼︎

梅シロップはあやが入院前に漬けてたやつ


皆さん、最近の私の失敗談聞いてもらってもいいですか?

元々、私はスケジュール管理など適当人間wだけど、地味に神経質で、何かと完璧にしたがるけど面倒くさがり。と、友達いる?って言いたくなるような性格なんですがwこんな私と仲良くしてくれている友よ、心からありがとう。←ここでお礼w


先日、次男(中学校)の参観日があったんです。

カレンダーに参観日の手紙を貼ってね。日付のとこにも8時半〜。ってちゃんとメモしてね。

で、当日ですよ。


パパも一緒に行く準備してたの。

私「パパー今日何時に出ればいい?そこに手紙貼ってるでしょ?」

パパ「9時45分までは校内に入らないでくださいって書いてるよ。9時20分くらいに出ればよくない?」

ここでさ、私、気付け‼︎

カレンダーには、8時半〜て書いてあるのに、パパが言った時間に疑問を持たず、はーい。てw

優雅にコーヒーなんか飲んで準備してさ、まだかなー時間ーなんて余裕ぶっこいてたわけ。


そして、気づいたの。

パパが見ていた手紙は三男の小学校の手紙ー😇😇😇

行くのは次男の中学校の参観日ー😇慌てて時間確認したら、もう、終わとるー😇😇😇😇😇


オワタ…


次男は、3兄弟の中で1番参観日に来てもらいたいタイプで←どんなタイプwなかなか根に持つタイプで、楽しみにしてくれていたから、もう私も悲しくなっちゃって…

泣きそうになってたら、長男には爆笑されるし。←それくらいでなきそうになる?普通ー🤣🤣🤣て

母ちゃんアレ前で情緒も不安定なんぢゃ!バカタレー


しばらく凹んでいましたが、先日誕生日を迎えた次男の誕生日パーティーをしてあげよ‼︎

そしたら、きっと食い意地が人一倍ある次男←食べ物で、だーいたい釣れる。喜んでくれるはずー🥰

てことで次男の好物をせっせと作ったよ🥰


次男大喜びでしたー😊❤️

おっちょこちょいな母ちゃんを許しておくれー😭

以後気をつけよ…😭😭😭


最後に😚

高一息子の弁当記録ー


のり弁風弁当でしたー☺️

きんぴらごぼうは、前日作り置き。

白身魚は揚げるだけのやつ。

おにぎりは、みじん切り野菜と牛こま肉を炒めて、焼肉のタレを絡め、ご飯を合わせて炒めた、ビビンバ風炒飯です🤤

あとは、焼きたらこと、大葉のおにぎりです🍙

なんだかんだ、おにぎりに時間かかる😅

まだまだ勉強中です💦


さあ☺️

今日もみなさんにとって笑顔溢れる1日になりますように…✨✨


イベントバナー

 

丼弁当箱が欲しい!牛丼、親子丼いいなぁ

これはかなり重宝してる!保冷

ダンボ家愛用品、サッカーにも⚽️

高校生男子のお気に入り。持ち手がいい

高校用通学リュック新調したくて探し中