数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


おはようございます🤗
入院25日目🫶
今日は朝から採血💉と
レントゲン!!最初に入院した時のレントゲン、画像あるんだけどさすがにここには載せれないけど😅真っ白😱💦それが、先週のレントゲンではかなり元に戻ってきてた🥹🥹🥹今日は更に綺麗になってて、もう今日退院できたらいいのに←待ちきれないw


10時に旦那が来て説明受けるよ🥹また報告します🙌


皆さん心配してくださってるけど😂退院した瞬間からスタートダッシュで動き出さないので安心してください😂😂😂体力も筋力も落ちまくりでまだまだしばらく投薬治療&通院が続くので、のんびり生活しますね😂🩷心配してくださってありがとうございます😆ブログもしばらくは今みたいな感じが続きます🙏😅


昨日は(も)暇だったので
アメブロの投稿ネタ、皆んなの投稿を読んでた😊色んな情報や考えを知れて面白い🤣


てことで私も1つ投稿ネタ

お金がかかるなあと思うこと

 #お金がかかるなあ

とおもうこと書いてみます


ここ最近で特に増えたと感じるのが『教育費』と『美容費』


もちろん電気代や食料、日用品の高騰でジワジワと色んな出費が上がっているのはもちろんなんだけど、かけなくても生きていけるけどかかってるもの。が教育費(習い事など)と美容費


①息子の塾代は受験生に近付くにつれて膨大に。資格や集中特訓などでどんどん加算方式。

②娘の習い事も年間でいくとなかなかな金額。最初はHIPHOPだけだったダンスも本人の希望で今はJAZZとGIRLSも。そしてスイミングもやめたがらない。

③白髪が増えて3ヶ月に1度だった美容院は毎月に。

④基礎化粧品や老化対策の為の費用は年々増えるばかりww

乾燥対策、シミシワ対策、日焼け対策、アンチエイジングの為のグッズも止まらないw


皆さんはどうですか?🥺

何にかかってますか🫠


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

昨日はダンボが会いにきてくれた🥰🥰🥰ルンルン🎶


わぁーーーーい🩷

シャトレーゼの無添加プリン

嬉しいーーー!!


お願いしてた髪ゴムや付箋も🫶

可愛すぎる😂


👇わかる?白髪が目立たないでしょ😂😂私。すごい量の白髪気になるから毎日スプレーしてるんだwww病院だけどねw

私の愛用スプレーはこれだよ😇

2本は常備してるw

生え際にだけ、毎日少しスプレーしてる😂😂

それと眉毛毎朝描いてる。それは入院してからずっとしてる😅気持ちオチるの😂しないと



早く化粧もしたいけど、ステロイドのせいで顔に湿疹ができてて、ちょっと心配。どうせ24時間しばらくマスク生活だから、目元だけメイクかな化粧品アイシャドウブラシ口紅マニキュア付けまつげ唇



はぁぁ早く帰りたい🥹

皆さん今日も一日頑張りましょう!笑顔でファイティン🩷
イベントバナー

 スーパーセールめっちゃ買ったよ😂病院にいながらポチポチポチポチ😂😂😂

これ2枚買い!ベージュと黒♡

安ーーー!これは白を購入😍

こちらは黒を購入😍

家族分やっと4個買った!これは本当オススメ!

この上にくっつかないホイルのせて、魚焼きグリルで焼いてるよ♡

大物はこちらを購入♡見た目で決めた!米粉パンを作ります◡̈

こちらも購入♡

雨の日応援用にシンプルで安い!レインシューズが欲しくてこちら検討中♡

黒も白も買ったけどクーポンで激安♡

無添加野菜ブイヨン最高に美味しい。

愛用品等👇



❤️Instagramもよろしくお願いします❤️