数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡



❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
入院26日目🩷

​本日はダンボ記です


おっはよーございます☺️❤️
ダンボです🐘

昨日の鹿児島は梅雨の晴れ間☀️
眩しい青空にテンションあがっちゃいました☀️

でも今日は大雨予報💦
全国的にまた被害など出ませんように…😭
そんな今日の高一息子弁当🍙


毎日の弁当記録(ただの自己満)写真☺️


後で見返して、ここにミニトマト欲しかったなーとか反省したりしてます。AYAがブログに載せてくれたことで有難いことにお褒めのコメントも頂き🥹✨

お弁当のコツやレシピを教えてください。など、、ありがとうございます😭✨


私のお弁当なんて、普通なのに💦

そんな風に言っていただけて、、本当にみなさん優しい、、🥹褒め上手なんだから❤️


今の時代、SNSなど開けば、才能溢れる方々ばかりで‼︎私も毎日検索しながら勉強しております☺️


参考になるか分かりませんが💦

私がお弁当を作る時に意識していることは…

栄養彩りかな☺️


成長期の息子…朝ご飯は家で食べますが、昼はお弁当、平日夜は、塾前におにぎり。


これが1日の食事になるので、できるだけ満足感があり、肉、魚、野菜をバランスよく入れてあげられるようにしています。

とはいえ💦毎日のことなので完璧にできるわけもなく💦マンネリしますしネタも尽きますw


たまーに…

「今日の弁当くそうまかった!」

と息子に言われると、母ちゃん飛び上がって喜びます←心の中で飛び上がるのではなく実際に飛び上がってます。これが活力なのかなwもちろん子どもの健康管理が1番ですが、単純な私です♡テヘペロ。


そして大事なのは、面倒ですが

前日の作り置き。これが1番!もちろん残り物でもok!

茹で野菜や、ナムル←彩りにとても役立ちます。🥦🍅🌽🥕🫛メインは焼くだけにしておく。などなど…

毎日のことなので無理なく‼︎栄養が偏らないように意識だけは毎日して頑張ってます☺️👍


将来、母ちゃんの弁当美味かったなぁ、、なんてふと思い出してくれたりしたら、母さん号泣です。

胸キュンです。あー大好き←母性強め



失礼しました。

ご清聴ありがとうございました。ペコリ


さてさて❤️

一昨日は息子の次に愛しいAYAに会いに行ってきたよ☺️



病院に到着しお手洗いでも済ませてから、病棟に行こうとしてたら、AYAから LINE。

「着いた?扉の前で待ってる」て🤣🤣🤣🤣



すっごく待ちわびてるやん🤣🤣

待て待て落ち着け🤣🤣🤣

無事お手洗いを済ませ上がると…


私が座るところに、コーヒー、スタンバらせて待ってるー🤣🤣

今から会議かな?🤣


ノートも使わないのに、常に持ち歩いてるし、もう、愛しすぎない?🤣🤣🤣❤️❤️❤️

AYAが、食べたがっていたプリンを差し入れて❤️たわいもない話をペチャクチャして←最高に幸せな時間☺️✨あっという間の15分を過ごしてバイバイしました☺️❤️


退院時に着る洋服も持って行ったんだけど、私が帰宅後、AYAから写メきた😂😂😂❤️


早く退院したいね❤️

本当に改めて、何気ない平凡な毎日が奇跡で有難い✨✨✨

どんな毎日も感謝して過ごしていこう✨ってAYAとも話してる🥹❤️


退院したら、体力も落ちてるAYAと家の片付けなどボチボチしていきます☺️無理しないように私が見張りますからねー☺️💓優しいフォロワーさん方に感謝❤️


さあ☺️

今日も皆様にとって笑顔溢れる1日になりますように…✨✨


イベントバナー

これはあやもダンボも購入愛用品!氷点下クーラー!溶けたアイスが固まるクーラーボックス!

子供達の水筒はこれ一択!底までガシガシ手を入れて洗える!最高

愛用フライパン!

愛用品♡

欲しいもの☟

 TVボードに置きたい

玄関を綺麗にしたい