数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊

台風の影響で災害級の大雨警報が多く出ていましたね。全国の皆さん大丈夫でしょうか?

入院21日目🛏️

昨日鹿児島は午前中嘘みたいに晴れて

夕方にはくっきり桜島が現れた


今日はレントゲンに採血💉
ドキドキ。

この土日はじょー大会🏃‍♂️
弁当作って6時にはスタジアムに送っていかないといけないので5時前起きのはず🥹頑張れパパ

そんなパパ。
思春期男子に疲労困憊w

たまーに入る愚痴LINE
『アイツ昨日の昼俺のご飯食べずにコンビニで買って食った。』とか『自主トレ行くって鍵も持たずに出かけた💢俺も出かけられない』とかね😅😅😅


単身赴任で約7年?普段の生活を全く見る事のなかったパパ。

ここ1年程は思春期、反抗期のじょーに私も悩まされてきた
・せっかく温めたご飯もダラダラと冷えてから手をつける
・ごはん慌てて準備したのに塾から帰ってきてから食べるわ〜と気変わりしてご飯放置で出ちゃう
・学校の予定プリント類出さないから何も把握できない
・都合悪い事は返事しない
・逆ギレ、無視、たまーに暴言w
いつもではないけど、本当に小さな事の日々の積み重ねが、ちりつもでストレス溜まるもの。

それをたまに単身赴任先の旦那に愚痴でLINEすると
『思春期男子なんてそんなもんっしょ!無視無視!』って返ってきてた。

約1ヶ月父子3人で生活してみて、何を感じただろう。旦那からちょいちょいじょーの愚痴がでる。そっくりそのまま同じように思春期男子なんてそんなもんっしょ!無視無視!と言いたいところだけど

そこはグッと我慢

わかってもらえただけで、知ってもらえただけで、本当よかったと思う。有難いし、本当にいい機会だったと思う。

災い転じて福となす。

よく育児って父親は加点方式、母親は減点方式と言われますよね。どこの家庭もそうだと言うわけではありません

父親はやればやるだけ評価される。母親は少し手を抜くだけで減点される。やって当たり前。
子どもが乳幼児期は特に手がかかるので、よりそれを感じていたけど、大きくなってもやっぱり同じだと思う。

私の場合これからも含めほぼ、ワンオペで2人と生活してきたので、母親の務めも父親の務めも果たさないといけないという一心で、無我夢中で1人で向き合ってきたけど、これからは少し同じ目線で見れるんじゃないかなって思う。たった1ヶ月だけど、私が多くを気付いたように、旦那も気付きがあったんじゃないかな。と思う。お酒入った時聞いてみよ☜お酒入った時限定陽キャでコミュニケーションとりやすい男やねんw

まずはありがとう。
って言いたい


​話は変わりまして

今日でステロイド投与しだして20日。副作用にも慣れてきた!ステロイドを大量服用するとムーンフェイスといって顔がパンパンに腫れるので心配で1日目から毎日ドアップで顔撮影してますwww職業病w



どすっぴん🙏左1日目右19日目。

自分の感覚では、まだ見てすぐ分かるほどの腫れはない気がします。どうかな?もともと綺麗な輪郭じゃないのがコンプレックスだしwww


これからどんどんステロイド量は減っていくので、しばらくは食事をしっかり管理して、急な体重増加等が起きないように徹底したいと思っています😊免疫力も低下するから栄養はしっかり摂ります。


退院したらこれくらいにカットする

輪郭カバーできそうだし😁

とにかく白髪がやばい😭😭😭😭💦


体重は47キロまで減りましたが、嘔吐もなくなり、しっかり3食食べて48〜9キロまで戻りました😍
あとは筋肉が戻ってきたら今まで通り50キロ前後で維持できそう。ボチボチ頑張ろ🫶


お腹と下腹が出てたんだけど病院食で

凹んだ。すごいなぁ。食事。🐽beforeの写真撮っとけばよかった。

ちょい見えてるのパンツじゃないよ😅レギンス


では皆さん
今日も頑張りましょう❤️

キッチンにのせて料理中回してる!

パワーあるしコンパクトでいい!

ハンディファンいいよね!!


スーパーセールで夏服ほしい♡

このデニム愛用中めっちゃかわいいよ♡