数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
入院13日目☀️
お部屋移動がありました


外は一面の海


少しだけ窓が開けられるんだけど、思い切り空気を吸い込んで、ゆっくり吐いて、これまで肺に全然空気が入ってきてなかったので今はたっぷり呼吸ができて嬉しい


毎日変わり映えしない日々なので大して書くこともないんだけど


午前中は点滴をしたり、シャワーを浴びたり、午後はこのラウンジにのんびり来て、桜島を見ながらソファで読書🥹


ささやかな楽しみが

ラウンジにある自販機で

coke onスタンプを集めて

15本目で1本無料を貰うこと🤭

毎日3本くらい水を買うから、すぐ貯まる❤️たまったらコーヒーをもらってる🤭🤭🤭


私は病気で入院したの初めてだけど、やっぱり入院って自分の体の心配だけじゃない。

家族の食事や家事や育児の心配、仕事の心配、そしてお金の心配。


入院している間は働けなくなるし収入も減る。医療費や入院中の部屋代(高額医療や公的補助はあるとしても)、残された家族が臨時でかかる費用もあるし(宅食とか)

必要な物を買い揃えたり追加追加で出てくる。


だから改めて保険って大事だなぁって実感。。


我が家の場合、旦那がもし長期入院となれば尚更。家のローンもあるし、固定費も変わらずかかるしね。無収入になる恐怖は、私の時以上に降りかかると思う。


ちなみに私はコープ共済と、青色申告共済、そしてがん保険の3つに入ってる😌

旦那はアクサの医療保健と東京海上のがん保険。の2つ。金額は旦那の方が大きい。



今回は私のコープ共済と青色申告共済で日額19000円出るので個室代や子供達の宅食、旦那が鹿児島で通勤する為の臨時駐車場代や、もろもろまかなえる、、はず、、まだどのくらいになるのかわからないのでドキドキしてる。もう仕事の収入は仕方ない。と割り切ってる、命には変えられないし。



保険なんて、毎月毎月保険料払って自分で頂く保険金貯めてるようなものなんだけどね!!でも実際はなかなか病気用貯金!と、もしものために貯める事ってなかなかできるもんじゃない。だからやっぱり入っててよかったな、と実際経験して思ったので共有です😌


個室は部屋料がかかるけど

よかったと思うのは

音問題。やっぱり本当色々気になる。

(咳、いびき、げっぷ、おなら、声、はぎしり。仕方のない生理現象であり生活音。カーテン1枚隔て24時間複数人一緒。夜中は1時間起きに目が覚めた。)

家族といつでもTV電話できる。

夜21時消灯で真っ暗になるけど、電気付けられる。じょーが塾から帰ってくる22時でも電話で話せる。

好きな時にシャワーを浴びれる。

プライベート空間が確保できる。

部屋で面会ができる。


個室か大部屋がいいかは本当人それぞれだよね☺️うちの母は断然大部屋派。らしいです😁



何度か保険の見直しをしてきたけど、医療とがん。この2つは入っていてよかったな、と個人的に思ったのでご紹介でした☺️



なにか保険の事でもそれ以外のことでも質問などあったら、時間あるので答えられるものはお答えします😊いつもはなかなか質問返しもできないので🥹時間がある今なら♡♡


昨日のダンボとのLINE

夜ご飯で出た手作りプリンが美味しかった🥹




さぁ皆さん今日も一日笑顔でファイティン😍

イベントバナー

このサイズ感最高。

 可愛い🥹

やっぱり白も欲しい

欲しい😊

愛用品♡

↕︎愛用品♡

👇夏の部屋着にかう

 ↕︎どちらも去年買って来まくったやつ