数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

入院8日目☺️

昨日は1日窓を開けていたら、海風がたっぷり入ってきてめちゃくちゃ気持ちよかった


窓の外はこんな感じ

雲で桜島は見えないけど、とにかく海風が気持ちいい!!ここら辺に住んでる人いいなぁ🥹

 昨日は午前中血液検査があったり、1週間ぶりにレントゲンを撮ったり☺️点滴をして、シャワーも浴びて、それ以外の時間はのんびり。ずーっと寝てるから筋肉落ちて体重は落ちたけど、きちんとカロリー計算された食事で、本当に体の調子は肺以外wwとてもいい😊😊😊


1日の楽しみは3食のごはん


こんなにゆっくりよく噛んで、時間かけて味わってたべるの何年ぶりだろう。子どもが産まれてからはだいぶ、自然と早食いが身についてしまった🥺


とても美味しくて、きちんと塩分量もカロリーも計算されているのに食欲が失せてしまうような病時食ではないのが本当いい😋40歳超えて、高血圧家系だからある程度仕方ないよな〜と諦めてた自分の高血圧も入院してから整い出してずっと正常値。便秘もやや改善。



食生活アドバイザー取得時、食品栄養群の勉強も栄養素についても食事の勉強たくさんしたのに、なかなか実践で3食毎食計算しながらバランスよく取り入れられてないのが実情🥲

特に今はじょーのスポーツフードやすみれの学童期の食事管理がメインだから🥺🥺



自分自身の生活習慣や行動ももちろんだけど、食生活を見直す大きなきっかけになりそう。

本当に本当に改めて食事の大事さに気付いた☺️ 

 

アレルギーがたくさんだからなんとかしなきゃ🥺


退院してから自分の食事に取り入れたくて、入院中の食事の食材と、味付けと量を毎食簡単にノートに記録していたんだけど



昨日こちらの献立を作って、計算もしている管理栄養士さんに栄養相談できないかと尋ねたらわざわざお部屋まできてくださって、親身に時間かけて多くの事を教えてくださった😭😭😭


寝ながら超VIP受講😂

もう。ここ数年で1番

電気が走るほど

ほぉーー!と胸に響いた。変えたい!と思った、変わりたい!!と思った!今回の入院はこれを気付かせてくれるためのチャンスだったんだと思わせてくれるほど、管理栄養士さんとの話、感動した🥹今後のわかりやすい自分用の食事の計算の仕方も詳しく教えてくれたし、わかりやすい一覧や表や献立やレシピもくださり、どう工夫したらいいのか、どうすればうまくいくのか、わかりやすく説明してくださって、もう本当に感謝。感激。

この卵豆腐が卵濃厚で

めっちゃくちゃ美味しくて、たまに献立に出るの。


この卵豆腐もだけど、デザートも含め全てをここで手作りしているみたいで

これは本当に作れるようになりたい😍😍😍じょーやすみれにもたべさせたい!!


大好評で栄養士さん自慢の

手作りプリンも近日出るみたい☺️楽しみができちゃった♡


スィーツも、ジャンキーなのも大好きだし修行僧みたいな生活にしようというのではなく、バランスのいい食事と睡眠と!適度な運動と、癒しや楽しみと!子育て中だから100%はむりだけど、今回の入院を機に自分の体ファーストな生活も必要なんじゃないかとおもう😊


労わってあげよう☺️そして体質改善しようーーー😌😌😌


入院前にしてたネイルね、、

急遽入院になったからオフしにいけなくて、でも酸素濃度とか測るし入院中迷惑だよな💦と思って入院前にカッターではがしたの😭

びぇぇええええ😭😭😭

すみれがそんな爪で可哀想だと入院ギリギリまでケアしてくれて


なんとか今こんな感じ🥺🥺

😅😅😅爪もゆっくり休めてあげてます❤️


さぁー今日はみんなどんな日曜日かな😍私は今日もひたすら寝ます

そろそろ熱下がれ〜😌


皆さん今日も一日お疲れ様でした

イベントバナー

 自分の体と向き合おう

 愛用品

愛用品

愛用品

購入品

スマホ見る時の愛用品ブルーライトカット

愛用品