数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
やばいw月曜火曜が習い事になったら水曜日の疲労感がなかなかやばい😇私が踊ってるわけではないのに😇😇6時から8時過ぎまで拘束されると寝る時間がかなり遅くずれ込むからかな🥱

 TODAY'S
 
今日のレシピです


先週ご紹介したマグロのほほ肉レシピ!!今週もご紹介😋

マグロほほ肉カツの

きのこトマトソースがけ


前回はほほ肉で中華炒めを作りました👇👇👇

前回のレシピはこちら


今週はトマト煮込み!弾力がありつつも柔らかいほほ肉をカツにして、トマトソースをかけました😍


【材料】
・マグロほほ肉 200g
・塩、胡椒 適量
・薄力粉、卵、パン粉、刻みパセリ適量
・玉ねぎ 1/2個
・えりんぎ 100g
・しめじ 1/2株
・ホールトマト缶 1缶
・ニンニク 1かけ
・顆粒コンソメ 小さじ1.5
・ケチャップ 大さじ1
・中濃ソース 大さじ1


ほほ肉は前日から冷蔵庫で解凍するか、流水解凍します!

ほほ肉は水分を拭き取り、塩胡椒をふる。

パン粉には刻んだパセリを加える。


薄力粉→溶き卵→パン粉の順に衣をつける


フライパンに揚げ油を中火で熱し

じっくりきつね色になるまで揚げる

玉ねぎとエリンギは薄切り、しめじは石突きをおとし、ほぐしておく。ニンニクはみじん切り

フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、ニンニクを炒めたら、玉ねぎときのこ類を炒める

玉ねぎが透き通って、しんなりなったらトマト缶を加えコンソメも加えて2〜3分程煮る。


コンソメ,ケチャップ、中濃ソースも加え、さらに4〜5分煮たらトマトソース完成

揚げたほほ肉カツにかけたら完成

美味い😋


マグロほほ肉だけでなく新鮮なお魚を是非お試しください😍

津曲商店HPはこちら


さてさて


昨日は9000歩。

1万歩近くなると翌朝腰が痛い😬😬😬


冬はチョコレートが美味しいのたくさん出て本当困る🫠

今年はpremium Ghanaにハマってる!!

プレミアムガーナ、板チョコだけじゃなくて

これ!個包装になってて

中からトローリ♡



そして昨日試したのはこちら

めちゃくちゃ大きいナッツトリュフ!これまた最高に美味しい🤤


朝コーヒーと一緒にちびちび食べてる🤤🤤🤤太る😮‍💨


​掲載誌のお知らせ

15年分のおいしいベスト150

有名なレジェンド達の中に

場違いですが私も入れさせてもらってます🥹

7品レシピ掲載していただいています🙏ぜひ店頭で見かけたら手に取ってもらえたらうれしいです


さぁー今日も頑張ろう!
皆さん笑顔でファイティン🥰
イベントバナー

子供達にマジでオススメ♡

これはこっそり自分用😛

オススメ小説


オススメのキッチングッズ

購入品。少し混ぜる

購入品♡

青購入品♡



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印