数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😁

1月もラスト!!正月に買った貯金箱💰無事に1ヶ月しっかり貯めきったー😁😁😁小銭がない時は千円札入れて千円分の日数にチェック!調整も楽しい😂

1ヶ月で10200円貯まった🥳毎月貯めたら年末12万円になるよ〜✌️まだ間に合うー!みんなではじめよー!!!


 TODAY'S
 
今日のレシピです


海藻と鶏ささみの

ゴマだれサラダ

【材料】

・鶏ささみ 2本

・ブロッコリー 3〜4株

・ミニトマト 4〜5個

・海藻サラダ 1袋(7g)

🅰️

・甘酢 大さじ1

・マヨネーズ 大さじ2

・すりごま 大さじ1

・薄口醤油 小さじ1

・オリーブオイル 大さじ2


こちらの海藻サラダ(近所スーパー)使用


海藻サラダは水に5分浸し戻す


鶏ささみは水50.酒50mlをフライパンで熱し蓋をして11〜2分蒸し焼きにする


ブロッコリーはサッと茹で、食べやすくカット。

鶏ささみも身をほぐす。ミニトマトはお好みのサイズにカットする


海藻は水気をしっかり切り、ボウルに全部合わせ🅰️を混ぜ合わせる

子供達もモリモリ食べました


さてさて

金曜日は節分!!

2020年の節分

2021年の節分

30本近く恵方巻き巻いた記憶w


そしてこれが去年

なんだかんだやっぱりキンパがすきだなぁ、パリパリたくあん入りで甘辛いお肉と甘酢につけたナムル🤤🤤🤤🤤


時間がない人はこちらも超オススメ!!混ぜ込みビビンバキンパ

レシピはこちら

是非トライしてみてね😊


中1男子じょーさん

オスグッドで悩み中だけど

(スポーツ男子の成長痛のようなもの)

どうやらまた身長が伸びたぽい

昨日、制服のズボンの丈が短くなったから裾直ししてくれと😱😱

中3まで着れるように大きめの学ラン買って裾直しはしてるけど、もう?!😱😱😱

去年2月と昨日、10cm‼︎

そりゃーズボンも短くなるよね🥹


夜ご飯引くほど食べた後、塾に行って22時頃帰ってきて、そこからまた食べるからねwww

底なしの胃🤣🤣少食男子だったのに、成長期ってすごいなぁ🥹今は食費を節約できない大切な成長時期なのでどうにか他のところで切り詰めて頑張ろう🍚

 

ちなみに

まだあるわけよwww

私の部屋にじょーの本がw


来週学年末テストだから

漫画封印したいんだって!勘弁してーーーー😑


さぁ1月ラスト!今日も頑張りましょう!!皆さんファイティン❤️

思春期男子にリピ購入品!もう6本目ー!

このカラーいいなぁー

春先ウォーキング用に欲しい

カラーニット可愛い、形がいい♡





毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印