数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
明日は七草

セリ・ナズナ、ゴギョウ・ハコベラ、ホトケノザ、スズナ・スズシロ

無病息災を願って七草粥を食べましょう。昨年まとめているオススメの七草粥レシピはこちら

まとめ記事はこちら


特に子供達の食いつきいいのがこれかなぁ😊

是非お試しくださいね


毎年ズラリと店頭にならぶ七草セットを購入しますが


今年は乾燥七草を使用


七草お茶漬け、手軽でいい!

こんな感じ♡ 

国産七草使用!!


そして桜七草!

今年はこれを使って、お餅と卵を入れて帆立出汁で雑炊風にしていただきます


【材料】

・桜七草1パック

・ご飯 茶碗2杯分

・水 400ml

・卵 2個

・切り餅 1個

・干し貝柱スープ(顆粒鶏ガラでもok) 大さじ1

・薄口醤油 小さじ1


材料を揃えます!5分で完成するよ♡



・鍋に水400ml、ご飯、小さめにカットした餅、顆粒出汁を入れコトコト中火で2〜3分煮る


さてさて


昨日のおやつ😋

福岡から色々買ってきたのでしばらくはお家で福岡グルメ楽しみます😁


で、福岡旅行で1万円お小遣い渡したじょーさん。何を買ったかというと

今際の国のアリス8巻wwww

ハンズで文具と太宰府でお守りと合格手形


今回の旅行、じょーにスケジューリングお願いしてたんだけど家族LINEに届いたじょーの旅行スケジュールが

なかなかハードwww

身支度の時間までめっちゃ綿密

でもこういう時間も楽しんでもらえてよかった😁


今は旅行中たくさん写真や動画を撮らせたから、動画編集させてみてる😊


そして5000円あげたすみれさん

😂😂😂かわえぇ😂😂😂

あとは途中ジュース買ったりクレープ食べたり、ホテル用におやつ買ったり、綺麗さっぱり5000円使ってましたー😂😂😂


家族旅行がめちゃくちゃ楽しかったので、家族で旅行中にハンズで買ったこれ

ハウス貯金カレンダー

毎日決められた額を貯金していったら年末には12万円になる😊

旅行小遣いになるよね😍


今日の分6日まで入金済み!

ワクワク



さぁー昨日はスタバの福袋

届いたよー😍気になる中身はまた明日のブログで!


皆さん今日も一日笑顔で

ファイティン

イベントバナー

味噌汁や和食にはこれ!

洋食、サラダなどにはこれ!

今年も割烹着着て仕事初め!!

👇キッチン周り気持ちよくスタート!!








毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印