数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
鹿児島。昨夜の台風最接近‼︎久しぶりの暴風域こーーわかったー😱🌪すごかった💦

今朝起きてみたら外の道路側の木が3本逝ってた😭😭😭

横から見たらぐにゃーーーーーん

これなんとかなるんかな。。折れてはないから起こした紐で結べばいいのかな🥺


でも大きな被害もなく、私の地域では停電もなく、なんとか冷凍庫の黒毛和牛と家族全員無事に過ごすことが出来ました。これから台風が北上して日本列島縦断するようなので、皆さん気をつけて、備えは出来るうちに!身の安全を第一にお過ごしください♡


台風は地震と違って、充分に備えをする時間も心の準備もできます😌進路もわかるし、大体来る時間もわかります🙂暴風域に入ってからは本当に外にも出れないし避難場所に行く事もできなくなるので、まだ来ていない地域は今のうちに準備をしましょう♡

避難グッズ準備

 

 TODAY'S
 
本日のレシピです


見た目すこーし地味めだけど、、、

とっても美味しいの🤤👍こう見えて子供達から絶大な人気だった😍


豚肉と里芋の味噌煮

【材料】

・豚こま肉 300g

・里芋 4〜5個(約280g)

・ニラ 1袋

🅰️

・すりおろし生姜 1かけ

・酒 大さじ1

・味噌 大さじ3

・砂糖 大さじ3

・水 1カップ



里芋は、レンジで加熱しある程度加熱しておく。

ニラは5センチ幅ほどに切っておく。

🅰️は混ぜ合わせておく。


深めのフライパンに、豚肉、里芋、🅰️を入れ、蓋を閉め

中火で10分煮る。


10分経ったら、蓋を開けニラを入れて中火で5分煮たら完成です!


ほくほく里芋とこってり味噌味の豚肉が合う〜

🤤🤤❤️❤️❤️

是非お試しください☺️

さてさて
昨日は一日すっぴんでルームウェアのままゆーっくり過ごした🥹🥹🥹
ウォーキングだけ3回マシーンでしたから、1日引きこもりの割には8711歩!

1万歩はいかなかったけど

まぁまぁいけた😊😊😊


ちょっと映えないけど昼過ぎキンパ作って、ゆっくりパクパクパクパク、ラーメンたべたりー、おやつ食べたりー、アイス食べたりー、子どもたち自由〜☺️

トッポギ食べたり🥺

台風不安でなんだか無駄に暴食wwwとりあえずお腹満たしとこ。的な😂😂😂


今日からまたダイエット頑張る😍


そういえば台風前、カップ麺コーナーが人だかりでかなり売り切れてたんだけど、そこにあったこれ

カップヌードルの追い具材!

これ次々と売れてた🥺

おもしろー🤣🤣🤣


さぁー今日からまた動こう

皆さん頑張りましょう

ファイティン❤️❤️❤️


イベントバナー

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印