数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊

昨日のうちに買い出しとベランダ掃除、台風対策で物干し竿を降ろしたり、木を結んだり🥺🥺🥺

今日はパン屋さんにパン買いに行く❤️今日の午後から明日は引きこもり😊じょーはiPadでprime Video、すみれはTVでNetflix、私はスマホでDisney+で乗り越える🤣画面ちっさいのやだなー🫠

パソコンでも見れるんだっけ?

 TODAY'S
 
本日のレシピです


簡単♪豆腐たっぷり酸辣湯🥄



豆腐たっぷり酸辣湯

【材料】

・豆腐 1丁

・トマト 1個

・ニラ 1/2袋

・卵 2個

🅰️

・水 500ml

・顆粒鶏がらスープ 大さじ1

・醤油 大さじ2

・酢 大さじ1

・砂糖 小さじ1



卵は溶き、トマトは大きめのざく切りにする。
ニラは5センチ幅に切る。
🅰️は混ぜ合わせておく。



鍋に🅰️とスプーンで一口大にすくった豆腐、トマトを入れ、中火で5分煮る。




ニラを入れ、さらに2分煮る。


沸騰した状態で、混ぜながら溶き卵を流し入れたら火を止めて完成♪

アツアツで召し上がれ🤗♪春雨とかいれてももちろん美味しいです😍


さてさて

オール電化だと火も使えなくなるので、一応懐中電灯と、カセットコンロも準備☺️

避難グッズ


ただとにかくとにかく困るのは

停電😱

冷凍庫パンッパンなんです🫠

昨日楽天スーパーセールの戦利品リンガーハットのちゃんぽん8食届いたから冷凍庫入れてるしw

1週間分の肉魚ぎっしり入ってるし😱😱😱アイスも💦


どーか停電だけは勘弁して🥲


お友達から送ってきた

パンもガラガラ😇😇😇


さぁ今日〜明日明後日は雨でお出かけ行けそうにないので、ウォーキングマシーン3セットで1万歩目指そう!昨日は

10248歩!夜21時の時点で7000歩しか歩いてなくて、風呂前にウォーキングマシーン歩いた☺️


さぁー今日も皆さん笑顔で

ファイティン❤️❤️

イベントバナー

昨日届いた

ダスキンスポンジが1番好き



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印