数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🌞
夏休みも今日を含めて残り10日!今日は妹家族と水族館にでも連れて行ってあげよかな、と考えとります🥱

 TODAY'S
 
本日のレシピです


乾燥野菜で旨味たっぷり

もっちり炊き込みおこわ


【材料】

・米 1合

・もち米

・乾燥味噌汁の具 1袋

・さつまいも 小1本

・鶏もも肉 1/2枚(約100g)

・人参 1/3本

🅰️

・醤油 大さじ2

・酒 大さじ2

・みりん 大さじ1

・和風顆粒だし 小さじ1

・砂糖 小さじ1


こだま食品さんのフリーズドライの味噌汁の具を炊き込みご飯に使ってみました!!!これめちゃくちゃいい!楽ちん簡単に具沢山!そして栄養満点!


・鶏もも肉は小さめの一口大に!

人参は細切りに、さつまいもは乱切りにする。


・鶏肉に🅰️を漬け込む


・米ともち米を合わせしっかり洗い、鶏もも肉を漬け込んだタレを炊飯器にいれ、水を2合目まで入れる

・材料を全て入れて、炊飯する!


炊き上がったら下からゆっくりかき混ぜ、味をみて、味が足らない場合は塩、胡椒で整えて完成!


昨日はおにぎりにして黒胡麻をのせました♡

是非是非お試しください😍


さてさて

この時の記事

先日じょーと腕相撲して私が惨敗した事書いたんだけど。。


昨日・・・

ばぁば66歳

圧勝wwww

じょー腕死んでたw


ばぁばここに来る時ケーキ買ってきてくれてブログに載せるように映え意識して1つ多く買って来てくれたのにw

マジでドンマイすぎる🤣🤣🤣


夜ご飯あれこれたくさん作ってじぃじも呼んで我が家でご飯♡


そしてそしてー昨日はずっと狙ってた付録狙いの雑誌買えた!

私も妹もダンボも、そして母も

4冊買いw

付録がちょー可愛いエコバッグ、まーーーたエコバッグ🤣100個はあるわ、我が家🤣🤣🤣

ちょっと写真で色が伝わりにくいけど、キャメル!!

めちゃくちゃ可愛いカラーでこれからの季節によき🥰

ちょい手が小さいから大きく見えるけどwとってもコンパクトになる!!!

シュパットとこれ3つあれば

相当入る!!ミニバッグにも入るよ



これは本当オススメ🥰🥰🥰

さぁみなさん今日も一日笑顔でファイティン❤️

イベントバナー

最近の購入品




毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印