数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊

今日は朝から義実家へ‼︎‼︎

桜島経由で向かう⛴途中桜島のビジターセンターへ行ってじょーの社会の自由研究用の資料をもらいに行く予定🌋

 TODAY'S
 
今日のレシピです



完熟バナナで

濃密プリン

【材料】

・完熟バナナ 小4本(約300g)

・卵黄 1個分

・牛乳 200ml

・はちみつ 大さじ1

・粉ゼラチン 5g

・水 大さじ2

(レンチンカラメル)

・砂糖 大さじ2、水 小さじ2、お湯大さじ1


バナナが超熟していたので全部使う!

卵黄と牛乳を加え、はちみつもいれて

ブレンダーで潰す

カラメルはクックパッドのレンチンで作れるやり方で作ってみました♡

・水大さじ2にゼラチンをふりかけふやかして、

600wで20秒レンチンして溶かしたら

バナナ液🍌に加える

グラスにカラメルを少しずつ注ぎ

その上にバナナ液を流し込んで冷蔵庫で一晩冷やし固める

お好みでホイップクリームやバナナ、ミントを飾って完成😋😋😋


バナナが濃くておーいしぃ❤️

濃厚!ねっとり😋


さてさて

6月にスーパーセールで初めて楽天で購入した観葉植物!!

毎回毎回だいたい2〜3ヶ月で枯らす私が!なんと!今回は

めちゃくちゃイキイキなのよw

新芽ももりもり出てきて

どーしちゃったんよ🥹🥹🥹

これこれ😍すぐ売り切れちゃうんだけどね💦
風水で金運アップのモンステラ!こんなにイキイキしてると植物も🪴育てるの楽しくなるね←
枯れ専だったからwww

そういえばブログ作りながらカメラロール見てたら、じょーが理科の自由研究の撮影に私のスマホを使ったらしく、アルバムこんなw


ちょ😂😂😂中学校に提出できるレベルの研究なん?どろんこ遊びじゃー、、、、ないよね?!


聞いたところ液状化現象の実験らしいwww


昨夜はパパとじょーが腕相撲💪

部活初めて筋トレもしてるし、体も大きくなったからいけるか?!

と思ったけど、90キロあるパパにはまーーーったく敵いませんでしたー😂😂パパ指2本でも負けてた😂なーんだ弱いじゃーんって私としたら


私・・・


秒で負けた

すんげーーー男になっててびっくり🥹🥹🥹

メルちゃんと添い寝するオトメンだったのになぁ🥹🥹🥹


さぁー今日も楽しく

ファイティン❤️❤️

イベントバナー

この袖の長さいいなぁ秋にむけてほしい😍
米30キロ常備してるからパントリーにこれがほしい

傘立て探し中!!これ可愛いな❤️

超コンパクト!!

キャメル購入♡今日も履いてる!すぐ乾くしアイロンいらず!!
最近買って1番良かった♡



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印