数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
昨夜遅くまで起きてたのでまだ水曜日なのに瀕死😇
ボチボチ頑張ろ🥺🥺🥺

今朝のレシピです

とうもろこしと枝豆いり

照り焼きつくねバーグ


間違いない美味さ!ご飯もすすむ!とうもろこしが最高🌽

【材料】

・合挽肉 350g

・とうもろこし 1本

・枝豆 80g

・玉ねぎ 1個

・卵 1個

・パン粉 1カップ(牛乳大さじ3浸す)

・薄力粉 適量

🅰️

・醤油 大さじ3

・酒 みりん 砂糖 各大さじ1.5


・とうもろこしは5分茹でる。玉ねぎはみじん切り、枝豆は冷凍を使用しました

とうもろこしは実を削ぎ落とす


ボウルにひき肉、卵、コーン、枝豆、パン粉、を合わせ塩、胡椒をふってこねる


10等分に丸く形成し、薄力粉をまわりにうっすらまぶす。

フライパンでじっくり10分ほど両面焼いたら

🅰️をまわしかけ、汁気が少なくなるまで煮て完成途中水炊き片栗粉を少し入れたら早く絡みます❤︎

是非是非お試しください♡

さてさて

昨日は買い出し日!!最近は週1の買い出しじゃ食材が足りなくなっちゃったので、何回か買い物に行くけど、火曜日が特売日なので必ず火曜日は開店ダッシュ。

今高い玉ねぎも、火曜日だけは3〜4個入って98円。

野菜はほとんど全部98円!

とうもろこしも98円😋

とりあえず昨日はこれだけ

何日分かなぁ。これで5700円!火曜日に買わなければ全然高い!7000円くらいじゃないかな🤔


昨日は下ごしらえで3品

それから炊き込みご飯など

仕込みました😋😋😋


昨日食材費の去年の今年の比較を載せたけど

昨日のブログ


我が家あるものが下がったの🥹

それは


単身赴任

帰省費用

大分→熊本に転勤したことにより、自腹で払ってた移動費とガソリン代が⛽️安くなった


【2021年高速代】

2月→¥30,818

3月→¥32,850

4月→¥35,010

5月→¥32,980

【2022年高速代】

2月→¥18,800

3月→¥13,320

4月→¥13,500

5月→¥14,500


【2021年ガソリン代】旦那の車のみ

2月→¥29,571

3月→¥28,069

4月→¥34,507

5月→¥29,082

【2022年ガソリン代】

2月→¥16,366

3月→¥16,767

4月→¥11,913

5月→¥22,865


4ヶ月合計で12万以上安くなった😭😭これは本当に大きい‼︎鹿児島赴任になったらこの帰省費はほぼゼロになるのになぁ🥲 


値上げラッシュの今。

家計調査まだまだ続けよ🫣


さぁみなさん今日も一日笑顔で

ファイティン🫡🫡🫡

イベントバナー



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印