数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます☔️
今日も大雨予報😬買い出し日、早めに行って屋根のある駐車場に停めよ!
今朝じょーの身長記録したらまた大きくなってる🫣🫣

でも旦那が中1の時より10cm低いんだけどね🙃🙃🙃


では今朝のレシピです!

鯛フリッターと人参の

千切りサラダ

【材料】

・鯛 150g

・人参 1本

・きゅうり 1本

・甘酢 大さじ3〜4

・マヨネーズ 適量


・天ぷら粉 1/2カップ

・マヨネーズ 大さじ2

・水50ml〜


にんじんときゅうりを細切りにする

貝印のスライサー買った!気持ちいいー😍


スライスしたきゅうりとにんじんには

甘酢をふりかけておく!このおかめ酢、冷蔵庫の常備品😋😋😋

鯛の刺身をつかいます!

鯛は一口大にカット。

ボウルに天ぷら粉とマヨネーズと黒胡椒を加え水を50ml〜少しずつ加えどろっとなったら鯛を加える

フライパンで揚げ焼きにする

きつね色になったらok

甘酢に漬けてた人参ときゅうりをギュッと搾りもりつけて、鯛のフリッターを盛り付け全体にうっすらマヨネーズをかけて完成!!


甘酢サラダと鯛フリッター一緒に食べたら美味しいよ😋是非!

さてさて

とにかく成長期真っ只中でよく食べるじょー。すみれも昔からご存じの方は知ってるかと思うけどめちゃくちゃよく食べる🐽


夜ご飯食べて『ヤバい全然足りない』って言われるのが怖くてwww最近はたくさんたくさん作ってる🥹冷蔵して翌朝のおかずまで。


昨日はおかず4種

これにいつもサラダと味噌汁は作るかな☺️


値上げラッシュも重なり、去年と比べて食費はどれほど上がっているのか。計算してみました! 


※我が家はレシピ考案などや紙面掲載など料理の仕事での買い出しも含まれます。外食費などは一切含みません。※米代も別


食材費(食材、調味料、菓子など含む)

【2021年】

2月→¥81,770

3月→¥70,647

4月→¥83,284

5月→¥80,053

【2022年】

2月→¥90,522

3月→¥90,940

4月→¥94,718

5月→¥95,115


じんわりと上がってる😨

食べる量も増えてるし、値上げも増えてるし、これからもっと増えてきそう🥲4月5月は値上げ品目が増えたのか、高いね💦10万突破も目前だ🥲🥲🥲


電気代(オール電化)ガス代無し

【2021年】

1月→15,315

2月→13,414

3月→12,626

4月→11,530

【2022年】

1月→16,332

2月→14,839

3月→17,949

4月→15,355


ちなみに水道代もじんわり上がってた🥲

食材費は成長期の子たちもいるし、仕事でも必要な必要経費だからどうする事もできないとして、他で節約できる事を見直さなきゃな🤔🤔🤔今日は他にどういうのにたくさんお金使ってるのか1年分のレシートやカード明細洗ってみよう🫡服←


皆さん今日も一日

ファイティン❤️❤️❤️

イベントバナー

欲しいやつ。1人分ジューサーでそのままタンブラーとして飲める
炊飯器次は絶対これ買う
購入品♡
愛用品♡
昨日すみれ学校靴ずぶ濡れで帰ってきたからめちゃくちゃ重宝した🥹🥹🥹
毎日愛用中


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印