数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
いよいよ梅雨入りかなぁ、あれ?もう梅雨入りした??天気予報がズラリと雨マーク☔️来週は市郡総体🏃‍♂️なのになぁ🥲

今朝ご紹介するレシピはInstagramでリールでご紹介したレシピ!これ妹がうなって食べてくれたやつ🥹🥹🥹お店で食べるんより美味しいってさ🤭


うなぎをスーパーなどでGETしたら是非試してみて欲しい!



今回使ったのは鹿児島県肝付町のふるさと納税返礼品のうなぎ使用!備長炭焼の黒匠うなぎが最高


うなぎの焼きおにぎり、そのまま食べても最高に美味しいけど動画では焼きおにぎりでひつまぶしをしています😋😋😋


【材料】2人分

・ご飯 2杯分

・うなぎ1尾(タレ適量)

・大葉 2〜3枚

・味付け海苔 2枚

・わさび 適量

・だし汁 200ml(出汁パックで煮出しただけ)


↓↓作り方↓↓

動画はこちら





鰻の甘辛天津飯もオススメ!



さてさて

ぎょぇーー🤣🤣🤣🤣🤣気付いたらすみれの学習椅子に乗ってるー🤣🤣🤣

2日連続会えて幸せすぎた🤤


無印良品購入品♡ 

ほとんどがリピ買い品!


夏の常備品😋

毎日飲んでる😋たまーーにシロップ入れてジュース感覚❤️


そして今回の無印良品の1番の目的はこれ

今回はちょい小さめサイズの

保存容器(2リットル)を2瓶!


今年は小さめ瓶ふたつに分けて梅漬けようかなと思って❤️

2週間で完成する❤️1日1梅食べるの楽しみだなぁ🤤

本当美味しいのよね🥲🥲🥲


さぁー今日も頑張りましょう❤️

皆さん笑顔でファイティン🫡

イベントバナー

衣替えに!!!

梅雨時期の部屋干しに!かなり満足してる

購入品♡部活弁当&暑さ対策グッズ入れ

夏の必需品!氷点下クーラー!溶けたアイスが固まる!!!

購入品!梅雨時期に♡

むぎちゃは絶対これ!

夏の週末はそうめん🥰




毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印