数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
土曜日!今日は小学校も中学校も登校日🫡じょーは弁当無しの部活があるから帰ってきたらペッコペコだろうなぁ😂😂たくさん準備しとこ🥘🍲🍣🍤🥟🍢🥙

運動後でる蕁麻疹の件では
たくさんのアドバイスや病院のご紹介などコメントやDMありがとうございました🥲
先日紹介していただいた病院に行って、発汗によるアレルギーでだいたいの診断名もつき投薬で治療しながら部活動頑張れています🥰全く蕁麻疹もでず🥲🥲

本当に本当に
ありがとうございました😭

そしてじょーは1500mの長距離で大会出場が決まったので、これまで短距離に特化したスポーツフードで献立を組んでいたけど、これからは長距離選手向けの食事に切り替えていきまっす!!


瞬発力が必要な筋力系では筋肉の維持や増大のためにタンパク質をしっっかり!主菜と乳製品を多くしてタンパク質を増やすよ🫶そのうえで!エネルギー不足にならないように糖質をしっかりとるよ🥰


ローパワーで長時間運動を続けないといけない持久力系ではグリコーゲン貯蔵のために糖質をしっかり!そのため主食を多くして加糖もとれる果物多め


とにかく成長期でもあるので、たくさんスポーツをする今は貧血にならないように鉄分も多め🫡

カルシウムやビタミンもとりながらバランスよく朝昼晩&補食をしっかり🥺


今朝のレシピは昨日Instagramに動画アップした我が家一番人気のオムライス😋

【材料】

「ブイヨンバターチキンライス」

・鶏もも肉 150g

・玉ねぎ 1個

・白ご飯 300g

・バター 5g

・顆粒コンソメ 小さじ1


・卵 3〜4個


「きのこクリームソース」

・しめじ 1/2株

・舞茸やマッシュルームなどお好みのきのこ 

・薄力粉 大さじ2

・牛乳 300ml

・バター 5g

・塩 小さじ1/2

・胡椒 少々

↓↓作り方↓↓

動画はこちら


さぁ今日も頑張りましょう

このオサカーナの『シーフードミックス』が美味しすぎてリピ買い!マジうまい!!エビとアジ最高

青のり小魚もめっちゃうまい!子どものおやつにカルシウム取れて最高!


イベントバナー

これを購入したんだけどツバが広めで夏に活躍しそうーーー!買ってよかった🥰

購入済み♡

本当買ってよかった🥹

愛用品、中の袋が見えないよ♡

人気品♡

夏の愛用品♡我が家の常備品😋😋😋


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印