数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます❤️

朝から大雨☔️今日は朝寝できる〜と思ってたらじょー6時50分には部活へ😮‍💨運動するししっかり朝ごはん準備しなきゃじゃん😇朝からそぼろご飯にスープにバナナ🥹よく食べる🥹いってらっしゃい🫰


今朝のレシピは最近のおかずサラダの中で一番美味しかったサラダ!ボリュームあって最高に美味しかった😋たんぱく質もとれるよ🫶


ブロッコリーと茹で卵の

ゆずネギダレサラダ

【材料】

・ブロッコリー 1/3株

・茹で卵 2個

・ウィンナー 3〜4本

・スナップえんどう 6〜7本

・ミニトマト 5個

(ゆずダレ)サラダ2〜3回利用可能量

・乾燥ゆず皮 大さじ1

・長ネギ 1/3本

・酢 大さじ3

・砂糖 大さじ1.5

・醤油 大さじ1

・オリーブオイル 大さじ1


・材料を揃えます。茹で卵をつくります。

ウィンナーは食べやすい大きさにカット

・スナップえんどうとブロッコリーは1〜2分ゆでる。ウィンナーはフライパンで焼く

・長ネギはみじん切りにし、水にしばらくさらし、🅰️を混ぜ合わせ

・絞ったネギに、🅰️をまぜあわせてタレ完成

材料を全て合わせタレをかけたら完成


常備してるゆず皮

サラダに使用した無添加ウィンナー😋

本当に美味しい

さてさて

実は今日じょーに朝ごはんにそぼろご飯食べさせたのはある実験の為に作ってみた🥲


2年くらい前から陸上中、陸上後(運動全般)に全身蕁麻疹がでるじょー。ちょっとカオスなので小さくね💦

見たくない人消してね💦💦




夏によく出るから紫外線アレルギーかなぁと思ったけど、夜に部屋で卓球した時も出た。
汗のアレルギーかなぁと思ったけど、滝汗をかいても出る日と出ない日がある。

小児科でかなり細かく血液検査もした、皮膚科も行った、原因不明😩😩強いアレルギー反応でるのもそんななかった。ダニとかはあったけど。

でも本当痒がるし、痛いしで可哀想、運動後は抗アレルギー剤😩

で!母の勘!
昔卵アレルギーがあったじょー。もう克服してるんだけど、もしかして,卵料理を食べた後に運動したら体温上がってアレルギー出るんじゃ?!もしくは卵以外でも豚肉とか鶏肉とか!!!

てことで毎日食べた物と給食と全て記録つけてるところ〜😮‍💨それで蕁麻疹出る日と出ない日で何か気付きがあるといいなぁ。

今朝は卵・鶏肉・バナナ・ほうれん草・くらいかなぁ。あとは無添加ポテトスープ

どこか究明してくれる鹿児島にいい病院ないかなぁ👉👈
誰か知りませんか←すぐ頼るw

お風呂あがりに食べた

妹おすすめのフローズンスムージー😋ヨーグルトでサッパリ❤️んまっっっ🫶🫶🫶

レディーボーデン好きの私としてはなんとしてもこれを探したい🥹

ポチりました♡今日大雨、早く届かないかなぁ🥹

これめちゃくちゃいいーーーーーーーー!

愛用品♡炭酸入れられるマグ

購入品♡

おすすめフライパン

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印