数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

こんばんは☺️
本日2度目のブログ更新です♡
今日鹿児島暖かかったー!暑いほど!アウターもいらず、薄手の長袖で充分🌸春がくるーーー目がハート花粉でしぬーーー予防

午前中はすみれはずっとダンスの練習、めっちゃ頑張ってる看板持ち
あ。珍しくねwww
Instagramのストーリーにダンス動画載せてる♡


午後はじょーの陸上!
毎週往復1時間以上かけて送り迎えしてた陸上も今月でついに終わりかなぁー泣き笑い寂しいような、、、めっちゃ嬉しいような←

中学の部活が始まったらまたそこでも頑張って欲しいなにっこりにっこり

今夜ご紹介するのは

さつまいもを使った

カリッもち、スィートポテトボール🍠これ大好き‼︎

ぜひ子供のおやつにも!子供と一緒にも!楽しめるので作ってみてくださいねー😍

【材料】

・さつまいも 400g

・バター20g

・砂糖 大さじ3

・黒ごま 大さじ1

・塩 ひとつまみ

・片栗粉 大さじ3

・薄力粉 大さじ3

IH180度で8〜9分揚げました♡

↓↓↓作り方↓↓↓

動画はこちら


先週あげた🥔じゃがいもの
ポテトボールもたくさんの方に作ってもらえていて嬉しいです😍
こちらは再生回数が240万回超えてびっくり不安
こちらもとっても美味しいのでぜひ作ってみてくださいね♥️♥️

↓↓↓レシピ↓↓↓

動画はこちら


さてさて

この時期🍋レモンでレモンシフォンをよく作るので、先日もしょうこ叔母ちゃまのお家に作っていった🥰美味しくて何回もリピして作ってる🥰

レシピはこれ♡

これまでレモンの皮をすりおろすのに苦戦していて💦1個分全部するのが大変だったのでこれ、買ってみた😍

おろす楽しみをあなたに届ける😂だって!

いざ使ってみたところ!

めっちゃすごーーーー!ふわふわ、力いらずでサンサンすれる

サンサンwww

動画撮ってみたけど伝わるかなぁ

またひとつ愛用できるキッチングッズが増えた🥰🥰🥰

私2000円程で買ったのに🥺スーパーセールで安くなってるのかな🥺🥺🥺待てばよかった


楽天スーパーセール始まりましたね!新学期や入学準備しよ♡

イベントバナー

 オススメキッチンアイテムや子供グッズ!

これがなきゃマジ困る

プレゼントしてもらってからの愛用品

ホットケーキは必ずこれ!

我が家は黒.去年買い替えた♡

これを使い始めてからサラダ頻度たかい

どちらも10年超愛用品

ブラウンブレンダーは15年選手

もぅ手放せないまな板

すみれ時間管理

兄妹用2個買ったやつ

すみれ姿勢矯正

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印