数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
3連休3日目の今日は晴れ☀️


シフォン至上1番🤤
レモンシフォンケーキ🍋🍋

3回試作して一番いい出来だった分量の覚書レシピです。ご参考までに😋

【材料】17cm型
・卵白    4個分
・卵黄  3個分
・国産レモン皮すりおろし 10g
・レモン果汁 25g
・水 15g
・砂糖 60g
・太白ごま油 40cc
・薄力粉 70g


レモン皮すりおろしと、レモン果汁、水はまぜておくーーー🍋


卵黄+砂糖→油→レモン皮果汁→薄力粉→卵白メレンゲ作り→まぜまぜーーーーーー

180度予熱、天板無し、30分焼成

各家庭のオーブンで予熱温度、焼成温度、天板有無で完成が全然ちがいます💦自分の家のオーブンのくせをつかむ必要があります🙈

薄くスライスしたレモンを一晩砂糖に漬けて

上に乗せたら最高に美味しい

ホワイトチョコバージョンは
なかよしれーかにプレゼント用😋🍋❤️😋🍋


今日もレモンシフォン色んな方に欲しいって言ってもらえて🙈3台焼く予定ww
レモンの木!
やっぱり植えたすぎる🍋

さてさて
楽天の新春SALEで食器を買ったので❤︎ 断捨離中w
断捨離食器欲しいですーーーってコメントなどもいくつかいただいたんですが、食器なので配送とか心配だし、取りに来ていただくほど美品ではなく、100均食器も多かったので、ダンボに断られた食器はまとめて廃棄いたしました🙏ごめんなさい💦


てことで我が家に届いた
NEW食器😍少しだけど❤︎

まずはこれ!グレーのスープ皿

下の部分の形と、マットなグレーが好きー


次はこれ、カレーや冷やし中華、煮込み料理にもよさそうなお皿!
↓普段使ってる子どもたちのカレー皿とサイズは変わらない感じ👍🏻👍🏻👍🏻

次は大皿
ワンプレートにも。おかず置きにも
シンプルで料理が映えるカラー
これは大皿より2回りほど小さめの皿
このサイズがお子様ランチ夜ご飯に一番使う👍🏻
8角形がまた可愛い❤️

煮物系がよさそうな皿。黒っぽいけど
実際は藍色カラー❤️

全部写真で見て買ったんだけど実際手にしてみると想像以上😍

そしてなんとこれだけ買って全部で6000円ほど🤣やっすーーーーマリメッコの1枚分にもならない🤣❤️❤️❤️いい買い物できた!

まだ安いかなぁ?参考までに私が買ったの載せてみます❤︎
ひとつだけ、もう売ってなかった💦





お料理のモチベーションがあがりそう❤︎すぐに飽きちゃうからプチプラで充分😁


ではでは今日も笑顔で
ファイティン❤︎

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています