数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

こんばんは😊
本日2度目のブログ更新です🎎
3月3日木曜日はひな祭り♡
子供達、海鮮チラシ寿司が一番喜ぶから今年は海鮮チラシ寿司にしようかなぁと考え中😋😋😋

ここ数年のひな祭りメニューまとめますニコニコひとつでも参考になるものがあれば嬉しいです♡



我が家の一番人気
海鮮チラシ寿司

鯛やマグロ、サーモンやカンパチ、を

サイコロ状にカットして、いくらやきゅうり、錦糸卵、大葉と一緒に酢飯の上に盛り付けるだけ!簡単なのに食卓が映えて、子供達も喜ぶ散らし寿司


昨年は時間のかかる手毬寿司にしましたが

かなり時間かかるわりに、これがいいなーこれやだなーーと兄妹で取り合いになった上に

ソッコー炙られてwww

没。時間と労力煽り煽りチーンでした魂が抜ける

とにかく炙り寿司が好きすぎるふたり知らんぷり知らんぷり知らんぷり

去年はミモザサラダと

チキン南蛮にした♡チキン南蛮

レシピはこちら


チラシ寿司や手毬寿司に添えるおかずって悩みますよね〜不安

今年は何にしよう♡

明日の朝はピンク色のレッドビートスープを使った茶碗蒸しレシピをご紹介します😋

ピンク色の茶碗蒸し♡

今年は茶碗蒸しを添えようかな、あとは海鮮だから、おかずにお肉もつけたいなぁ指差し指差し


千切りじゃがいもの

豚巻きチャップ

レシピはこちら


ザクッッ!

手羽中のスパイシー揚げ

レシピはこちら


この2つが候補!子供達大好き


デザートは

食用花を買った一昨年は

市販のタルト生地にレアチーズケーキ、それに花を飾ったケーキ


昨年はシフォンケーキを使ったドールケーキ♡

作り方はこちら♡


これはしゃなままさんのブログを参考にさせていただいて作ったフルーツゼリー!本当に綺麗に美味しくできて感動した😍😍😍

今日もしゃなままさん、ひな祭りお料理特集たくさん掲載されてるからめちゃくちゃ参考になるよー♥️


そしてこれはシフォンケーキデコレーション🍓


今年はケーキどうしようかなひらめき

和菓子もいいなぁ目がハート目がハート目がハート作れないけど泣き笑い明日明後日で献立決めよう🎎


皆さん今日も一日

お疲れ様でした🍓


イベントバナー

これ最高すぎて全部これにした😆
ノーストレス!!!


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印