数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます☺️
今日は仕事休み♥️♥️♥️しょうこ叔母ちゃまのお家に、じょーの学ラン袖をつめてもらいにいく😚
裁縫も料理も神やねん🧝🏼‍♀️
えーたんや母も一緒に🥰お出かけ♡楽しみ♥️♥️♥️♥️

今朝のレシピです!
豆もやし大好きなの😋


豚肉と豆もやしの
カレー醤油炒め
【材料】
・大豆もやし 300g
・薄切り豚肉 200g
・ねぎ 7〜8本
・赤パプリカ 1/4個
・水溶き片栗粉 大さじ1
🅰️
・すりおろしニンニク 1かけ
・醤油 大さじ2
・酒 小さじ2
・砂糖 小さじ2
・カレー粉 小さじ1.5


・大豆もやしが食べたくて2パック!!!

・大豆もやしは2等分にカット、ネギは7〜8cm幅にカット、パプリカは細切りに、豚肉は一口大にカットする。

🅰️をまぜあわせておく。

・フライパンに米油を中火で熱し、豚肉を炒める

・豚肉に半分火が入ったら、野菜類も全部入れる

・しんなりしたら、🅰️を回し入れ炒める



・フライパンを傾け、汁に水とき片栗粉を加えとろみをつけて全体にからめる!

ご飯がススム味!!!

シャキシャキ豆もやしがたまらない😋😋😋

さてさて


ずっと楽しみにしてた購入品が届いたーーーっ😚

2代目マキタのコードレスクリーナー!!嬉しい!

前にも愛用していたけど、中のバッテリーがダメになっちゃって、使えなくなった🥲


1階はコードあり掃除機使用中

ルンバも中のバッテリーが死んだ🔋どうしてもコードレスタイプのものって中のバッテリーが弱くなるから2〜3年に1度バッテリー交換必要だよね💦


久しぶりのマキタ

2階に毎日掃除機持っていって掃除するのがめんどくさくて😅


クイックルワイパーしたりしてたんだけど、すみれの部屋もじょーの部屋も、寝室も、最近結構ホコリや髪の毛があるので2階用に買った♥️♥️

寝室に設置😊

これで毎朝寝室とじょーの部屋はささっと掃除してそのまま階段まで掃除できそう😍


とにかく軽くて小回りきいて

車とかも掃除できるからいいよ😍


ちなみに寝室の布団、マットレスとジョーの部屋のベッドはこの布団用掃除機かなり愛用してる

これは布団やソファ専用で使ってる!家族みんな鼻炎やホコリ、ダニアレルギーあるから必需品💦

布団用掃除機レポ


花粉も飛び始めたので
すでに鼻セレブが手放せない私🥲掃除しなきゃ💦

さぁ今日は子どもたち遠足


じょーはジャー弁当見たらすごく大きくて、恥ずかしいと普通の弁当箱でいった😂😂😂ご希望通りポークビッツ多め😋


皆さん今日も一日笑顔で

ファイティン♥️

イベントバナー

2個買った優れもの

51枚で本当安いし可愛い!



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印