数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます😃
朝晩がグンっと涼しくなった、けどまだまだ夜は扇風機つけて寝てる鹿児島🥺昼間暑くて2階の寝室がサウナ状態🔥

9月末まで30度超えって異常気象すぎない?😱😱😱


てことでレシピです


カリッと焼いた厚揚げに
とろーりなめこと大根のおろし餡。よく作る副食です😋

厚揚げグリルの
おろしなめこあんかけ
【材料】
・厚揚げ 1〜2袋
・なめこ 1パック
・大根おろし 5cm
・大葉や小ネギ,三つ葉など 適量
🅰️
・水 200ml
・和風顆粒出汁 小さじ1
・醤油 大さじ1.5
・酒、みりん 各大さじ1
・塩 少々

・水溶き片栗粉 適量
・厚揚げは食べやすいサイズにカットし
(1口大にしてもok)、ザルに入れ熱湯をふりかけ油抜きする。
🅰️をあわせ、なめこはしっかり洗っておく
🅰️を鍋で5分ほど煮たら、水溶き片栗粉でとろみをつける
厚揚げは魚焼きグリルでカリッとなるように焼き
🅰️をかけておこのみで大葉や小ネギを散らして完成

さてさて
昨日はすみれと母と叔母と
街をプラプラピンクハートピンクハートピンクハート

お昼はAfternoon Teaでランチ


じょーはお留守番😊

街にショッピングとかパパがいないと付いてきてくれないお年頃。

なんだけどねw

ランチしてたらじょーから電話。
『おかん、俺1人でちょっとやりたいことがある、今からやっていい?』と……

何だと思う??!







『バナナケーキ1人で作っていい?』って🤣🤣🤣


意識高め女子
🤣🤣🤣


初めて作るのに大丈夫なん??


10分後に電話来て『天に板って書いてなに?てんいた?これなに?どこにあるの』って🤣🤣🤣


心配だったけど帰り着くと





完成してたー🤣🤣🤣
チョコチップなくてチョコベビーふりかけてるーーー🤣🤣🤣

何みて作ったの?って聞いたら
オカンの本だよ。だって🤣🤣🤣

小6男子が初めてでも作れる本、いかがでしょ😂


すみれはLOFTで初めての手帳。
を買ってもらってた😍
可愛いーー
家族みんなの誕生日や習い事を書いて,シールを貼りまくってた😂女子ーーーー😂😂好きだよね♥️

さぁ今日も頑張りますか
皆さん笑顔でファイティン♥️♥️


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印