数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️


おはようございます😃
今日は終業式!
早速お昼ご飯スタート💦


今日紹介するレシピは夏に食べたい!止まらない絶品冷や汁!!

キンと冷やして是非!!
梅干しときゅうりの冷や汁😋

【材料】1人分
・丼茶碗ごはん1杯分
・梅干し 2粒
・きゅうり 1/4本
・みょうが 1/2個
・大葉 2〜3枚
・木綿豆腐 70g程
🅰️
・熱湯 300ml
・味噌 大さじ1.5
・野菜ブイヨン 小さじ1
・すりごま 大さじ1
・砂糖 小さじ1

梅干しは種を取り除き潰しておく。きゅうりは輪切りにする。みょうがと大葉は細切りにする。豆腐は手で潰し,キッチンペーパーで水を切っておく。

🅰️を混ぜ合わせ、しっかり味噌が溶けたら梅干しも加え,冷蔵庫で冷やす

丼にご飯を盛り,1のきゅうりと豆腐とみょうがと大葉をのせ、🅰️を回しかけて完成

愛用している
野菜ブイヨン使用レシピです!
コンソメ使用の場合はブイヨンレシピの半量で作ってください!野菜ブイヨンは風味豊かで無添加、味がキマるので大好き❤️料理の幅が広がります😋
美味しいので是非試してみて😋

さてさて
大好きで夏に何本も食べるアイスキャンデー。今年はダイエットの夏だから10本以内に抑える←

これのドリンクをダンボが買ってくれたんだが😍

 冷凍していいかなw
飲むの勇気いる😂😂😂甘そうだよね😂今日ダンボと飲もうーっと😋


ちょいと聞いて🙄
韓ドラ何百本も観てきてるけどさ…


今見てる『結婚作詞離婚作曲』の
シーズン2の12話目。

週末放送されたんだけど
韓ドラ見ながら
こんなにストレス感じてiPad投げたくなったの初めてwwww


12話目、約1時間15分
スタートから最後まで登場した人物2人のみ。夫婦。そして最初から最後までずっと夫婦喧嘩🙃
不倫した夫と不倫された妻の口論1時間15分。
ぐったり😇

もちろんCMもなく、1時間15分ずーーーーーーーっと夫婦喧嘩,しかもひたすら口論😂不毛な争いw


とにかくイライラが止まらなかった😂まじ私の韓ドラ歴史史上初だわ😂韓国で炎上してないのかなぁ😂😂

耐え難い1話だったよねww


もし興味ある人はNetflixで
結婚作詞離婚作曲シーズン2の12話,チェックしてみて😂血圧上がるから気をつけて😂😂



さぁー今日は1週間分の食材買い出し!!昼ごはんもだから大量にだ💦皆さん今日も笑顔でファイティン❤️

イベントバナー

 お買い物マラソン!!

子どもの好き嫌い克服・献立メニュー・ボリュームおかず,時短特急ごはんなど、食の悩みを解決できるレシピ162品を集めた『AYAの栄養たっぷり!食べて楽しい!家族ごはん』です

これ本当にオススメ!ブログでもレポしてます↓
レポはこちら


これが一番欲しい!!マラソン中に買いたい

前に持ってたけど引っ越しで捨てちゃったやつ

やっぱりまた欲しいやつ

これも欲しいやつ♡

去年買ってクタクタなるまできたやつ

これもよくて2色買いしたやつ

夏の必需品

可愛すぎる❤️❤️❤️

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印