数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊
 
 
❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️
 
 
おはようございます😊
 
 
今日はこれまでも多くのときめき✨キッチングッズを紹介してきましたが、またまた出会った手放せないグッズを紹介させてください😍
 
我が家のアイランドキッチン
『リシェル』のワークトップは3つの中から選べたんです
我が家はセラミックにしたんだけど、メリットデメリットあって
アッツアツの鍋そのまま置ける
強度がすごい!!
 
とメリット他にもたくさんありますが、使ってみて感じるデメリットもあり👉👈
まず滑る😵‍💫これはセラミックに関わらず人大とかステンレスもじゃないかなぁー?
こういう作業をするとき
ツルツル滑って、セラミックの強度も強いため割れるんじゃないかと思うほどガッチャガチャ音がする、力が入る、やりにくい😵‍💫😵‍💫
 
そして強度がすごいから
思わず食器をトンッッと少し勢いついて当たったらヒビが入る🥲もう何枚欠けたことか💦
 
で、最近取り入れたのがこれ!
一見どこにでもありそうな
シリコン性のキッチンマット!!
これまでも色んなのを私も試してきたんですが、これ本当いいの😍
3種類の柄・カラーあり!
なにがいいってまず自分の使いやすいサイズにカットして使える!
調理台にシンデレラフィット!
私はパンやお菓子を作るとき用に大きめサイズと、普段まな板を置くときサイズの中、そしてすりこぎや小さなボウルなどで作業する用に小さめのサイズにカットした😍😍😍
用途に合わせてカットして
クルクルっと丸めて収納
これ、しばらく丸めていて広げてもクルンッて巻き癖が付かない!しっかりまっすぐ広がるのがすごい
 
裏面の凹凸加工でしっかり滑り止め、調理台のズレを防止!
厚みはしっかりと2mm!
衝撃吸収!なんと、耐熱温度は200℃
そして!今までと違いを感じたのは汚れがつかない!シリコン製のものって静電気なのかな?毛がつきません?ほこりというか💦それがないの!!!防汚加工されてる
 
ちょっと使ってる感じ
動画にしてみたので見てみて、伝わるかなぁ🥺


マットを敷くだけで、ちょっとした事だけど、調理しやすい!効率良く動ける!ワークトップを保護できる!綺麗を保てる!ピターーッとフィットして動かないから、まな板も密着して切りやすいし、本当もっと早く出会いたかった🥺🥺🥺
 
 
我が家はグレーが馴染むかなぁアイランドキッチンが濃いグレーなので、グレーが馴染むかなぁと思ってたけど、意外と花柄も素敵😍
ファミニンフラワー柄、人気そう😍
 
この使い心地、質で
この値段はコスパ良すぎ。
100均とかにもシリコンマットあってたくさん試してきたけど、違いを感じる良さ!ながーく愛用できそう😍😍😍オススメ!
楽天でも、Yahooでもwebサイトでも買えます❤️
楽天購入サイト
yahoo購入サイト

 

 

web shop購入サイト

 

 


以上『SAKuRAKu』の「シリコン調理台保護マット」でした😊
 
 さぁ今日から7月!!
甥っ子が今日退院するぅ🥺🥺🥺❤️
会いに行きたい行きたい😮‍💨
そして今日から

サーティワン
柿の種かハッピーターン
コラボ🤣🤣🤣

甘辛スパイラル😋
柿の種✖️チョコたべたいなー😘

皆さん今日も一日
笑顔でファイティン❤️❤️

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印