数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️


ジンジャー味噌漬けチキン
【材料】
・鶏もも肉 1枚
・塩、胡椒 適量
🅰️
・ジンジャーシロップ 大さじ3
・刻み生姜 大さじ2
・味噌 大さじ1.5


漬けたジンジャーシロップ!
炭酸水と割ったらジンジャエール、これが美味しくて美味しくて😋
お風呂あがりに最高っ!!甘ったるくないしね!
このシロップと、中の生姜をたっぷり使って、チキンレシピ!

鶏肉は大きめの一口大にカットし、塩胡椒をする
シロップ漬けにしている生姜は細かくみじん切りに
🅰️を混ぜ合わせる

袋に鶏もも肉と🅰️のタレを入れてモミモミ
冷蔵庫で約半日置きます
魚焼きグリルにタレごと並べて約200度で
20分ほど焼いたら完成


添えたご飯はイシイの定期便!3月ので届いた1品!
木之山五寸にんじん混ぜご飯
炊いたご飯に混ぜ込むだけ!
こういうのが1品あるだけで本当春休みとか助かる🥺
人参の風味がふわっと!息子が美味い美味いと2合分ほぼ1人で食べたw
さてさて
以前ここのブログでおすすめ台所用スポンジをコメント欄で募集した記事。たくさんコメントいただいただき約3〜4ヶ月。
皆さんが教えてくれたオススメスポンジを全部購入して一通り使いました😊
トップ3で人気だったのが
・ダスキン・パックスナチュロン・サンサンスポンジ

【ダスキン】
使い始めが結構硬い!でも形が崩れる事もなくかなり長く使ってもへたらなくて替え時がわからない。油汚れも、よく落ち硬い面と柔らかい面があって鍋など使い分けしやすい。とにかく丈夫!
【サンサン、パックスナチュロン】
最初から柔らかくて泡立ちよく手にすぐ馴染む!もっこもこ泡立つ!汚れもよく落ちるし、きめ細かい泡がたくさんできるから、泡で汚れを落とす感じ!白いカラーなので、キメに入り込む汚れは目立ちやすい。

3つともすごく使いやすい!
でもパックスナチュロンの方が好き!って人もすごくわかる!!泡立ちがめちゃくちゃ気持ちいい😊

1日に3〜4回は食洗機(乾燥のみ)を回すくらい食器洗いをするので、スポンジはとにかくたくさん必要!そんな中ダスキンの丈夫さはすごい!

っていうオススメでした♥️
皆さん今日も一日笑顔で
ファイティン😍

ダンボ家の子供たちが作って欲しい順に付箋貼ってるらしい
萌。。。
イベントバナー

 

オススメグラノーラ
食物繊維たっぷりで無添加
毎日おやつがわりに食べてる😋
送料込み1500円で試せますよん

こちらから


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


すみれのアトピー対策
カサカサ乾燥肌対策にnico石鹸中
しっとり😍