数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊



おはようございます😃

天気の悪い週末、おうち時間何しようかな、早速ユーキャン取り組もうかな😍❤️😍❤️
子ども達はなにするのかなぁ😗



先日作ったネギダレ

を使って♪パクパク止まらない🤤
チョレギサラダ作りましたーーーー


ネギダレアレンジ!
韓国風サラダ🇰🇷
【材料】
・きゅうり 1本
・レタス 1/2個
・エリンギ 2本
・シーチキン 1缶
・韓国のり たっぷり
・いりごま 適量
・塩 少々
🅰️
・ネギダレ 大さじ3
・ごま油 小さじ1
・酢 小さじ1


エリンギは薄く切り、ごま油を熱したフライパンで焼き目が付く程度に焼く。


レタスは、食べやすい大きさに手でちぎり水気をしっかりきる。
きゅうりはお好みの形に切り、軽く塩揉みをする。
↑の下準備ができたら、ボウルに合わせる。


韓国のりをお好みでふりかけ、🅰️を入れ、しっかりと混ぜ合わせる。


お皿に盛り付けたら、仕上げに韓国のりと、いりごまを散らして完成😋👍

作ってみたら是非是非インスタに
『@peperoncino_aya』をタグ付けしてアップしてみてください❤︎遊びに伺います

さてさて
昨日はKALDIで少し買い物
『店員オススメ品』だけを全部ポイポイカゴに入れてみた←チョロい客www

確かに全部美味しそうだよね😋

でも本当の目的は別ー😂
TVで紹介された『やみつき万能調味料ハリッサ』を買いに行ったの
テレビ効果大😭😭😭売り切れ
去年も流行ったよね💦

もう一点サテトムはあって買えた!

美味しそう😍😍使うの楽しみ!
海老🦐の香りかな❤︎海老といえば
奄美の宇検養殖さんから
活き車海老が2キロも😳😳😳
届いた!みんな大騒ぎ😂
大人でも怖いよね、飛び跳ねる海老



とりあえずギャーギャー騒ぎながらw綺麗に清めて(洗って)冷凍室へ南無阿弥陀仏

今日から色んなお料理に
生まれ変わらせます❤️

さぁーみなさん今日も一日
笑顔でファイティン❤️❤️❤️


すみれのアトピー対策
カサカサ乾燥肌対策にnico石鹸中
しっとり😍
 


グラマラスパッツ生活継続中❤️
9月15日からダイエット中!!
12月現在2.5キロ減。