数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

こんばんは😊
本日2度目のブログ更新です❤︎


今夜のレシピは
栗きんとんと黒豆で
簡単チーズケーキ

お正月の残った栗きんとんと黒豆でチーズケーキ焼いた😋😋家にある材料でテキトー分量だけど美味しかった❤️
【材料】
・残った黒豆 50g程
・残った栗きんとん 300g程
・クリームチーズ 100g
・砂糖 50g
・卵 2個
・薄力粉 100g
・ベーキングパウダー 小さじ1
・レモン汁 大さじ1
材料を揃えます
砂糖と卵を合わせしっかり混ぜたら
常温に戻したクリームチーズを入れ、まぜ、
栗きんとんを加える
ブレンダーやハンドミキサーで滑らかになるまでよく混ぜる。
薄力粉とベーキングパウダー,黒豆をいれてさっくり混ぜたら型にいれて、170度のオーブンで45分程焼いて完成
15〜6cmの丸型でもいいし、マフィン型でもいいし、パウンド型でもいいし😋😋😋😋
うーんっまい😋
毎日飲んでるごぼう茶と合わせました😋😋😋
さてさて
明日は七草!!毎年いろんな味で作るけど去年の七草は特に子どもたちの食いつきがハンパなかった
鶏もも肉やお餅などいろんな具材が入って炊き込みご飯風の七草粥
今年もこれでいこうかなぁ🥰
さぁ子ども達の冬休みも明日まで
今夜は実家でしゃぶしゃぶ🐷
皆さん今日も一日お疲れ様でした

今一番欲しいもの


すみれのアトピー対策
カサカサ乾燥肌対策にnico石鹸中
しっとり😍
 


グラマラスパッツ生活継続中❤️
9月15日からダイエット中!!
12月現在2.5キロ減。