おはようございますニコニコ
いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


今日は人日の節句(1月7日)
七草粥を食べます

毎年色んな味付けで子どもにも7種の野草を食べさせる工夫をしてきましたが今年もバクバク食べやすい感じに仕上げました。
今年は洋風!!
カルボナーラ七草リゾット
(粥)←全無視w

{6D1D0CC0-049F-4957-AC62-E6F6DC7A03B1}

まずは七草
最近は七草が全部揃ったパックや、乾燥七草セットなどが店頭にならんでますねニコニコ

私もパックに入った七草セットを買ってきました
{E1D17490-0492-4038-B2B7-17DAD0765328}

いやもう草達が、どれがどれだかwww
とにかく、公園の芝生に鼻すりつけてるんやないかってくらい草くさい。

緑の野菜苦手なすみれに何としても食べさせる味付けにしますグッ

【材料】2〜3人分
・七草セット 1パック
・ベーコン 厚切り2枚
・玉ねぎ 1/4個
・ニンニク 1かけ
・顆粒コンソメ 小さじ2
・パルメザンチーズ 大さじ1
・とろけるチーズ 大さじ1〜2
・塩 黒胡椒 適量
・牛乳 150ml
・生クリーム 50ml(牛乳でもok)
・温泉卵 1個

{BE276044-21BF-4507-A441-685FEA5D9E82}

・七草達は、パセリか!!くらい細かくみじん切りに。ベーコン、すずな、すずしろは細切り、玉ねぎ、ニンニクはみじん切り。

{DD5DE5F2-27AF-4EFB-BDE5-6C2F7F13CF98}

・フライパンにオリーブオイルかサラダ油と刻んだニンニクを炒め、いい香りがしてきたら玉ねぎ、ベーコン、緑の草以外のすずなすずしろを炒める

{5E22C15B-3A77-4B5B-8F3E-874C21F9FF8C}

・玉ねぎがしんなりしてベーコンにも焼き目がついたら、火を止める。
そこに生クリーム、牛乳、コンソメ、パルメザンチーズ、草たちを入れる。

{749C90B2-5244-4F85-8CE8-965AD1CF48FE}

・よく混ぜたらそこにご飯ととろけるチーズも入れて、中火であたためる
味をみて、塩、胡椒も入れて整える

{3F93E304-5535-45DC-B0E7-2F5F2A079032}

チーズがとろーり溶け出したら
火を止めて完成。温泉卵をのせる。

{51A40F10-C29F-450C-A0AB-2E85B406D5BB}

草のくさみが全くない
むしろパセリ的な?w
とても美味しいカルボナーラリゾットになりましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

野菜嫌いのすみれもパクパクと

じょーもおかわり
{3487A166-CDA5-4B5D-9258-81D0DC73B11A}

2人揃って完食でした◡̈♥︎
カルボナーラリゾットオススメ
{9C40EA15-4294-4466-B0EB-E6246B9F163A}

さてー!
いよいよ1ヶ月半お休みしてた
ウォーキング&トランポリン生活を再開させようかとおもてる

{F10E407E-A936-4948-A942-5576A93E8208}

それにしたって

1日が24時間って。
本当に足りなすぎる…
神様。2018年は1日を28時間にしていただけないでしょうか。

朝6時に起きてから、家事、育児、ブログ、料理、BTS、料理、料理、ブログ、youtube、事務仕事、kポップ、インスタ、BTS、BTS、ブログ、仮眠、レシピ、韓ドラ、韓ドラ、韓ドラで3時前に就寝。

本当に忙しい
{FE92B2A0-2DCE-47F2-BFC8-110EAA8EEFAD}

これにウォーキングの1時間を追加、更にストレッチまでいれたら…足りない、全然足りないではないか。

削れるものが何一つない
{7EB42E6B-28C8-4F10-B7E4-50326F99EE8B}

とりあえずテンション上げるために去年1年使った歩数計アプリをやめて新しいの取った

簡単ダイエットおさんぽアプリ
{FF89411D-3943-4AE9-AEEE-AC2C862107C1}

ダイエットアプリ
1日の歩数と、カロリーと達成度、月グラフ
1万歩くらい歩いたら200kcalだよ
{90BED639-72DE-45A5-9278-64B5CDE680B0}

目指せ、毎日1万歩オーバー

あとはウォーキングモチベーション上げるために
Kポップ曲を大量にいれたのと、韓ドラのOSTも大量にいれたのと、さらに。
韓国語スピードラーニングもいれたから。


ブツブツハングル話しながら
歩くんだ
{781BBB39-2336-47F1-BE36-DED8B24D274E}
クリスマスプレゼントにスピードラーニングをくれるるぅるぅさん笑い泣きこまぅぉーピンクハートピンクハートピンクハート
勉強と美活が同時にできるって最高!!!

昨夜旦那にも電話で本当忙しいって話をしたら…

『1日4時間増えたところで
韓ドラとKポップにかける時間が4時間増えるだけだやろ。』だって…
{2605C47A-9683-44A6-93D0-931681DCF983}

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携していま