数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗



たけのこが美味しい季節🌿
旬にいただくのが1番🤤
簡単に味噌をのせて‼︎焼くだけ‼︎
シャキシャキで、うまい‼︎🥴


【材料】
・竹の子 350g
🅰️
・白味噌 大さじ2
・マヨネーズ 大さじ1.5
・砂糖 小さじ2
・みりん 小さじ2
・醤油 小さじ1
・小ネギ 2本
竹の子を薄く切り、🅰️の調味料と、ネギは全て合わせておく。

グリルに並べて、190度くらいで15分焼きます。
ご家庭のグリルによって焼き加減が違うと思うので、たまに覗いて確認してくださいね☺️
焼き色がこんがり付いたら完成
この合わせ味噌‼︎豚肉に合わせて焼いても美味しい、万能です!
 
他にもたけのこレシピアップします!ご参考までに♡
ザクッともっちりジューシー
たけのこ唐揚げ

シンプルたけのこご飯

たけのこたっぷり春巻き

たけのこのナッツ味噌焼き

たけのこたっぷり
キーマカレー


さてさて🤗

今日も陸上頑張りました
ハードルやスタートダッシュ🏃‍♂️
2時間みっちり!

今日は火曜日!買出し日
最近すごく重宝してる保冷バッグ

これ!DAISOの500円の
ちょーーーーどいい大きさの保冷バッグ!大きすぎず小さすぎずちょうどいいのです😊
小さいサイズの保冷バッグのふた回りくらい大きめ😁
要冷蔵のものが
ちょうど入りきるサイズ‼︎
お肉お魚1週間分8パック入る♡

オススメです😚

皆さん今日も一日お疲れ様でした

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印