数あるブログの中からお越しくださり

 

ありがとうございます😊
 
※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗
 
おはようございます❤️
 
たけのこをたくさんいただきました😋昨夜はたけのこを使い
たけのこたっぷり
キーマカレー😋😋😋
 
【材料】
・たけのこ 150g
・合挽肉 150〜200
・新玉ねぎ 1個
・人参 1本
・水 200ml
🅰️
・カレールゥ(市販品) 25g
・酒 大さじ1
・ケチャップ 大さじ1
・中濃ソース 大さじ1
・醤油 大さじ1/2
・バター 8g
 

 

たけのこ、玉ねぎ、にんじんはみじん切り
フライパンでok!全部しっかり炒めたら
水200mlをいれて
クッキングシートをのせて弱火で10分煮る
🅰️をあわせておいて、10分経ったら
あわせて完成!
 
たっぷりほうれん草とコーンの炒め
ブイヨンと醤油で味付け

黒米とキーマにほうれん草を添えました😋
たけのこでチンジャオロースも作ったのでまた別でアップします😁😁😁
 

さてさて
今日も元気に登校した新1年生
今日からいよいよ給食🍛
でもあっという間にまた休校になりそうだなぁと感じてる。。不安な日々
 
 
昨日夕方のニュース見て…
緊急事態宣言出された地域から、仕事や学校もなくなり次々と鹿児島に帰省してくる人達の姿。空港✈️や駅🚄はそんな人でいっぱい。
これから爆発的に増えそうだなぁ😔
 
昨日は親友が入学のお祝いを持って訪ねて来てくれて、なかなかゆっくりランチしたり遊んだり出来ないけどほんの少し会えただけで、嬉しかったし当たり前にあった日常がどれほど幸せな事だったのかと気付かされるね😭
みんなで乗り越えてみんなでまた思い切り笑いあいたい
 
今日もおうちで出来る事
たくさんやろう!!
体質改善始めたから
早速今日はお家の中で思い切り体も動かしてみる🤩
バケットに発酵バター、フルーツチップとカッテージチーズとはちみつ!
中から綺麗にしたくてサジー飲み始めてます!!
初回1000円→ここから買えます
 

さぁー皆さん今日も一日
笑顔でファイティン♡