数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
すごい、ベッド就寝で腰痛が緩和中😂早く使えばよかった😂😂
2日間夜中に激痛で目が覚めない、朝起き上がるのに何分もかかってたのにスッとあがる。Thanksマットレーーーース🤣🤣🤣


子どもが喜ぶデミグラス風
ポークチャップ

とんかつ用豚ロース肉が特売の時は必ずこれ!デミグラス風でニンニク🧄の風味もきかせたポークチャップ、子どもたちの大好物!最近あげたばかりのレシピですが、早速リピです😋😋😋😋
【材料】
・豚ロース肉 とんかつ用3枚
・玉ねぎ 1/2個
・ブロッコリー 2〜3房
・薄力粉 適量
・ニンニク 1かけ

A
・ケチャップ 大さじ2
・ウスターソース 大さじ3
・酒 大さじ1
・きび砂糖 小さじ1〜2
・醤油 小さじ1
※砂糖は全部を混ぜて味見をして好みの甘さに調整してください!我が家は少し甘め!


グリーンピースご飯は、米と一緒に炊くのではなく、グリーンピースだけ塩茹でして炊きたてご飯に合わせています♡少し多めの塩で茹でています🧂

明太子とさつま揚げをつけることでご飯を🍚2〜3杯おかわり作戦です。カラダ作り!
学童期の6年間はカラダの基礎を作る大事な時期。
(骨、筋肉、内臓、血液、様々な体の機能が一番発達する時期)そして幼児期から学童期の食習慣が成人になってからも基礎となります😊食習慣の基礎づくりの為重要な時期。

とはいえ
菓子も食べるし、ジャンキーなの好きだし、好き嫌いに、食べムラ🤯🤯🤯
食の悩みはつきないし、毎日手の込んだ料理ばかりできない←私の気分次第w

出来るだけ子どもたちの好きな食材や食べやすい調理法、そしてママが作りやすい調理法で栄養素を考慮したようなレシピ、献立作りが出来るよう頑張りたいと思います😋😋😋

いつも見てくださってありがとうございます😁

さてさて
朝シスコーンと果物。って日もあるんですが、久しぶりにグラノーラ買おうかと思ったら新しいの発見!😳😳😳ブレッドシリアル!
アップルシナモン🍎
やーん美味しそう!しかも新作お試し?298円!グラノーラより安い!
早速買ってみましたー♡

左→牛乳がけ
右→ONザヨーグルト

正直に言います。一番美味しい食べ方!!!
そのままポリポリが一番w
でした😂是非試してみて♡
ちなみにフレンチトースト味も♡

ではでは、今日も一日
笑顔でファイティンーーー🥰

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印

じょーとすみれ自宅学習は

進研ゼミ💻チャレンジタッチ♡

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています