数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️

Amebaブログを初めて10年になる今年❤︎息子が生まれたと同時に始めて、途中記事を削除しちゃったものもあるけど、10年間続けて日々の記録を残せてきたのは感慨深い😊

息子の赤ちゃん期の記録を残していた日々から、今は息子の半成人式の事を書こうとしてる。


苦節十年というけど、大した偉業を残しているわけでもなく、大きな目標を達成したわけでもなく、十年目の表彰状があるわけではないけど、100万回は←w途中やめたいと思ったブログを、自分のペースで続けてきて本当によかったと、今は思うのです。

息子へ贈る生まれて10年目の君へ。の手紙を書きながら、自分の10年間も振り返る。

今日はそんな日です。


昨夜はルー不使用の
帆立とジャガイモのシチュー
🧅🥔🥕

玉ねぎ・ジャガイモ・人参・かぼちゃ
・鶏もも肉・帆立

帆立以外の材料を5分炒めたら、白ワインを50ml、さらに5分炒めたら薄力粉大さじ2をいれねっとり炒める。そこに帆立と牛乳200mlと生クリーム800ml(全部牛乳でok)をいれて、野菜ブイヨンと塩胡椒で味をみながらとろみがつくまで煮て完成!
これで先日頂いた3リットルの
生クリームがなくなった😭😭
美味しかったなぁ。
合わせたのは炊き込みおこわ
とブロッコリーとスナップえんどう、ゆで卵のサラダ🥦

🍴🍴🍴🍴


10年目の私へ←こじつけwww
ずっと欲しかったものが届いた
😍❤️😍❤️😍

何かというと❤︎
チャバツリーのケーキスタンド‼︎ずっとずっと欲しかった❤︎

Lサイズを購入!
めちゃくちゃ気に入った😭😭

SサイズとMサイズもいつか絶対手に入れたい!😍

私は楽天で購入しました😆2000円分ポイントたまってた😍😍😍

さぁー今日も
笑顔で頑張りますか!!
皆さんファイティン❤️❤️❤️

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています