数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
二晩連続で夜更かししてしまった😱😱😱こたつ生活始まってから午後にちょろっと入るとオチちゃうんだよなぁ😅💤ダメ人間製造機や


昨日はすみれが1人で
クッキー作り😋
6歳女子でも簡単に1人で作れるクッキー!!しかもバターは少量🧈手軽に作れます


材料はこれだけ。有塩バターつかいました。きび砂糖とはちみつを使いましたが、はちみつだけで大さじ4にしてもok!
甘めが好きなひとは大さじ5😁😁😁
4だと素朴な甘さ!!


指示だけ出せばほんっとに簡単!1人でできます🥰

卵黄とバターと砂糖をまぜまぜまぜ。そこにすりおろし生姜もいれ粉をいれてまとめるだけ。


蜂蜜🍯で生地がまとまりやすいです。なのでバター30gだけでok!!!

生地が固まってきたらラップでまとめて伸ばして型抜き!
170度で予熱開始ーー!!
ほぼ粘土遊び😂😂😂
めっちゃ盛り上がってた❤️

170度で15分焼いて完成!

サックサクで香ばしい!
生姜がはいってるけど子どもたちペロリで完食😋

是非是非お子さんと一緒に作ってみてください😋

卵バター乳不使用のこちらの紅茶ビスケットもオススメ!

以上今朝はクッキーの紹介でした😋😋😋昨夜のごはんは
また別でアップします😋

さてさて
2020年福袋!今年狙っているのはこの5つ!!!

スタバ・タリーズ・31サーティワン・栗原はるみ・ル・クルーゼ
とりあえず!!
スタバは抽選応募完了!
あとは運任せ☕️

あとは4年連続予約予定!
栗原はるみさん福袋
これは必ず毎年購入😁
去年の福袋はこれ→
雑貨ももちろんだけど毎年必ず1つは入ってるフライパンや鍋
今でも毎日使う一軍選手ばかりの本当使いやすいキッチングッズ!今年も楽しみーーーー❤️

ル・クルーゼは悩み中
🙈🙈🙈
そしてそしてウィンターセットは!いよいよ明日締め切り
まだの方は是非😍
1年に一度です!!


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印