数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


おはようございます😇

昨日は一日中出納帳と領収書と格闘してて朝8時半から17時まで座りっぱなしで腰も肩も首も全身ガチガチ💦OL時代思い出した👩‍💻


頭も🤯🤯🤯だったんだけど お昼前に宅配便が♥️


ついに届いた😍栗原はるみさんの福袋!3年連続!

🤩ドキドキオープン🤩

しっかりした大きめのトートバッグに入ってた😍食材を持ち運びすることも多いんだけど、持ち手が長いから肩にかけられるタイプ、これイイ👍
①トートバッグ


キターーーーーー!
大本命!フライパン🍳マジで嬉しい🙈🙈🙈🙈🙈
しかも24cmと大きめで深め!

これだけでも買うと5〜6000円するし栗原はるみさんのフライパンめちゃくちゃ使いやすいの
②IH対応24cmフライパン

2年前の福袋にもフライパンがついていて初めて栗原さんのフライパン使用してたんだけど何より持ちやすい!軽い!使いやすい!


そして
③プレート2枚セット
シンプルで周りのラインも好きなカラーでお子様ランチにも重宝しそう!


裏に栗原はるみさんデザインスタンプが押された
④木製コースター5枚セット
しっかりずっしりした木製のコースター!
コースター毎日使うから嬉しい😊


りょーちん推しの妹に奪われそうなwww
真っ黄色のw

⑤スイングピーラー
なんだろ?結構重くて音がして自立するんだけどなんか仕掛け付きかな?まだ攻略してないのでこれから使ってみます🤣🤣🤣


⑥まな板シート2枚
これまた2年前もまな板シート入ってて、それがボロボロなるまで重宝してたので2年前のを断捨離してこれを使い始めようと思います🤩


ネイビー、とボーダーの厚手の
⑦エプロン
エプロンも毎年入っているんだけど、必ずボロボロなるまで使いこめる機能性goodなエプロン!
今回は色、柄ともに3年間の中で一番好き😍

そして最後に
お尻まですっぽり隠れる
肌触りのいい ⑧長袖Tシャツ

合計8点入ってました

ただ安く手に入るお得もの。ではなくて毎回大切に長く使いたくなる品質がイイ物。が入っているので私は好きです🙈早速今日からお料理に使えるものばかり!

てことで福袋ネタが先になりましたが一つだけレシピを!
西京焼き鮭を乗せた団子汁

節約!おかずになるお味噌汁!
団子は小麦粉と水だけ!
息子に鮭の西京漬けが苦手と言われたので味噌汁に入れました!大成功
【団子汁レシピ】
・西京漬け鮭 3切れ
・かぼちゃ 1/4個
・しめじ 1/2株
・さつまいも 1/2本
・大根 7〜8cm
・人参 1/4本
・薄揚げ 1枚
・薄力粉 大さじ5
・水 50ml

材料は少し大きめにカット!
薄力粉と水を混ぜておく(団子粉や白玉粉があれば少し入れるだけでもっちり感がでます!)


①野菜類をお味噌汁を作るようにコトコト和風顆粒ダシで煮ます。

②別鍋でお湯を沸騰させて、小麦粉+水をスプーンで落とし、浮かび上がってきたら、①に入れます

③お味噌を溶いて完成

魚焼きグリルで鮭を焼いて、ほぐしたら団子汁に入れます!

是非お試しくださいね😋


こちらのレシピ(記事)を保存
📎したい方はこちらから😋
ありがとうございます
下矢印下矢印下矢印

インスタ
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています