数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
まずは昨日の一昨日の夜ごはんのサラダから
いわしとかぼちゃ!
蒲焼き缶詰めを使うので香ばしく、甘辛のかぼちゃサラダ。栄養価の高いおかずサラダです
【材料】
・かぼちゃ 1/4玉
・豆苗 1袋
・いわしの蒲焼き缶詰め 1缶
・マヨネーズ 適量
・炒りごま たっぷり
昨日朝ブログでレシピ紹介したポッサムの他に、鯖、ナスと玉ねぎの味噌汁、そしてかぼちゃサラダです。
かぼちゃは7〜8分茹でる。豆苗も1分ほどさっと茹でて、水気を絞る!

かぼちゃをフォークで軽く潰し、豆苗としっかり混ぜ合わせたところに、いわしの蒲焼きをほぐして乗せて、マヨネーズをグルグル
しっかり混ぜたら完成です!
蒲焼きがとても香ばしく、魚のくさみなどは一切感じません。缶詰め最高!

あとは昨日紹介したポッサム

他は鯖を焼いて、玉ねぎとナスのお味噌汁、ヨーグルトな夜ご飯でした😋😋😋

そして昨日は陸上でバタバタだったので冷やし中華!
でも陸上の時こそ!運動後30分以内に糖質とたんぱく質を一緒に!

糖質は中華麺で!
たんぱく質はとりささみや卵、いわしで
じょーが海老苦手なので酒と塩で蒸し焼きにしてから乗せたら食べられました

以上昨夜の夜ご飯

撮影してる向こう側で
いつも勉強をしてます🤣🤣

料理しながら、菜箸が飛ぶ事もwww字が汚い!消しゴムのカス床に捨てるなーっ!なんっで九州に徳島あるんだよ!←社会の勉強中www


リビング学習、我が家は3人分の教材がダイニングテーブルに散乱します😇😇😇
だいたい1日1回はこんな感じ
夜の料理撮影が終わり次第
はい片付け〜っ!と同時に
1人一つずつガバッッと全部をいれられる持ち手付きケースに
どんどんいれていきます
国語辞典も入るくらいの厚さまでok!セリアのケースで100円👍
ひとまず。ここまでできたら
ご飯食べるスペースは確保🤣

キレイをキープ。片付けを習慣化。なかなかだけど意識しなきゃ😇😇😇

さぁーーっ今日も一日頑張りますか😍
笑顔でファイティン♡


今日のレシピを保存できます
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています