数あるブログの中からお越しいただき
ありがとうございます😊

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


おはようございます😊
『3時就寝9時起き』の正月ボケ生活から、突然の6時起きスタートで朝から頭ボーーッ😇
子供達新学期スタート🏫


お子様ランチも再開した😋
年末年始とお金をたくさん使ったので1月は食費節約月間!

本日久しぶりに1週間分の買い出しに行くのでまた1ヶ月分の食費をあげていきたいとおもいます

昨日のメインは
七草がゆと手羽元とゆで卵のこってり黒酢煮

【黒酢煮レシピ】
【材料】2〜3人分
・手羽元 10〜12本
・ゆで卵 6個
・大根 1/4本
・にんにく、しょうが 各1かけ

・水 400ml
・醤油 醤油 大さじ3
・砂糖 大さじ3
・みりん 大さじ2
・黒酢 大さじ3
・酒 大さじ2
・塩、胡椒、ごま油 適量



ポイントとして最初に手羽元をしっかり焼きつけることで香ばしく美味しく仕上がります


チャチャっと作ったサラダがボウルを抱えて食べる程美味しかったので是非。レシピって程でもないけど😋😋😋😋

ほうれん草一袋全部!白菜1/4くらい!ザクザク切って同じ鍋でさっと茹でる!
ギューーーッと水気を切ってボウルに入れたら


油をきったシーチキンといりごまを入れて、
ごま油小さじ1、すし酢小さじ1、顆粒鶏がらスープをパラパラーーーと!


よーく混ぜて完成!

七草がゆはシンプルに雑炊タイプにしました


久しぶりのお子様ランチ爆食😋
完食でした❤️❤️❤️

今年も2人のために頑張ろう!

さてさて
2人の為に料理は頑張るけど
これだけはもう限界…
という事が。。。


パパがいなくて2階の寝室のベッドは使わず、2年間3人で和室に布団を敷いて、川の字で寝てきたんだけど2〜3枚布団を敷いてどんなに離れて寝ても朝、身体中が痛くて目が覚める。肩ガチガチ。


起きると必ず!!1枚の布団に2人が私の下や上や横にベターーーッと。もうそこそこ大きいふたり。。。

寝返りうてない、寝相悪い2人の体の下敷き、いつのまにか変な体勢。必ず夜中2〜3回目が覚めて2人をそれぞれ布団に寝させるのに、また1〜2時間後私の体をがんじがらめにされて目がさめる。。。

ついに!決意
もう4年生になるし!年長さんになるし!!今年正月から

2人は和室!私はリビング!
ソファーを挟んで隣の部屋で別々就寝

私はここ。

ふたりは和室。

今日で
1週間経過
なんと…
夜中に一度も目が覚めない😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

寝返りがうてるって幸せ😭
一人で寝れる毎日なんて
多分約10年ぶり😭😭😭

ここ数日感動の朝を迎えておりますwww

さぁ皆さん今日も元気に
ファイティン♥️

こちらのレシピ(記事)を保存
📎したい方はこちらから😋
ありがとうございます
下矢印下矢印下矢印


インスタ
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

1月20日締め切り!!
応募して賞品GETしよう!