いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認となっているのでAmeba登録している方は誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます😊
冬は朝からホットコーヒー飲みたくてどうしてもパン派🍞🥖🥪🥐ホッッッ☕️

昨日は時間に追われててキッチンになかなか立てず💦
そんな日は10分ご飯!


簡単中華丼
野菜ももりもり一緒に食べれるよ😋
昨夜はこれとお味噌汁と果物だけ😆😆😆
【材料】2〜3人分
・豚肉 100g(醤油 酒小さじ1をふりかける)
・チンゲンサイ 2〜3束
・にんじん 1/4本
・しめじ 1/2株
・玉ねぎ 小1個
・うずらの卵 4〜5個
・乾燥キクラゲ 大さじ1
・あれば海老やイカ あるだけ

A
・水 300ml
・酒 大さじ2
・醤油 小さじ3
・きび砂糖 小さじ2
・オイスターソース 小さじ1
・無添加鶏ガラ顆粒だし 大さじ2

・海老は殻をむいて酒を振りかける。豚肉には醤油と酒をもみこむ。キクラゲは水で戻す。玉ねぎにんじんは薄く細切りに。チンゲンサイは一口大に。しめじは石づきをおとしてほぐす。

Aをまぜあわせておく。
ここまでやればもうほぼ完成!


ごま油を熱して海老と豚肉を炒めたら


野菜も入れて、しっかり強火で炒める


火が通ったら卵とAも入れてコトコト!
水溶き片栗粉を加えてトロミが出たら完成
ご飯にかけてたべる

※無添加顆粒鶏ガラを使いました。少し味が薄めなので、大さじ2しっかり入れてちょうどよかったですが、使用する鶏ガラで濃さが変わると思うのでAを混ぜ合わせた時点で少し味を見て水を足してください😊


ご飯は茶碗一杯少しこんもり。
とろーりお汁多めにしてあげたらご飯と混ぜて野菜もすごく食べやすいです😋


この量…

この方、野菜もモリモリ
凄い勢いで完食
#丼大好き女子

コメ一粒も残さない🤣🤣
むしろおかわりねだられて本当毎日毎日食べる量に驚かされる😱


そんなすみれさん昨日は幼稚園でクリスマスパーティだったらしく

トナカイで帰宅🤣

🤣🤣🤣

幼稚園にサンタさん来たんだって😆プレゼント🎁

だるま落としっっ!
渋いっっ🤣

なかなか自分では買わないからね🤣嬉しいプレゼント🎁



さぁ!今日も忙しい!
今日から土曜日まで予定がびっっしり🙈🙈🙈

洗面所を綺麗にしたくて
歯ブラシ立てをリニューアル😊
ダイソーでこれ全部で600円❤️


旦那はいないけど一応4本分🤣🤣🤣


さぁ皆さん今日も笑顔で
ファイティン😊

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印


オススメ丼レシピ

甘酸っぱ肉のサラダ丼

ブリ味噌そぼろ丼

焼き鳥丼


ハートインスタもやってまーすハート