いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※ご質問はコメント欄ではなく、メッセージからよろしくお願いします🙏


おはようございます!
北海道地震大丈夫でしょうか!?知り合いがいるので連絡をしたら停電で高層マンションから出れずにいるみたいです😣大変💦心配です。まだ余震も続くと思いますので身の安全を第一に本当に本当に気を付けて行動されてくださいね。どうか被害が拡大しませんように。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
ここからは昨日のうちに作ったブログです
👇🏻👇🏻👇🏻

昨夜のお子様ランチメインから

骨までしゃぶるよ😋
手羽元ともやしの
はちみつ生姜煮

甘さと酸味とコク!照り照りツヤツヤ🤤

【材料】2人分
・手羽元 8〜9本
・もやし 1袋
・生姜 1かけ
・ごま油 大さじ1

・醤油 大さじ3
・はちみつ 大さじ3
・酢 大さじ2
・酒 大さじ3
・水 200ml


手羽元にはフォークを3〜4箇所刺して味が染み込みやすくします。生姜は薄切りに。調味料はあわせておきます

もやしのヒゲとりお願いしたんだけどキレ気味?すみれさん
はぁぁ。飽きた。飽きた。って言いながら全部ひげとりしてくれました🤣🤣🤣


鍋にごま油大さじ1を熱し、手羽元を5分炒める。2〜3回ひっくり返す。


5分焼いたら生姜と水、調味料を全て入れて中火のまま落し蓋をして25分コトコト!たまにひっくり返します!


25分て長い感じがしますが、この間に付け合わせ野菜、味噌汁、全てを完了させます!


20分煮たら落し蓋を取り、もやしを入れて残り5分煮ます!


もやしも手羽元もしみっしみです!


付け合わせは豆苗とコーン!

ごま油と酒と塩胡椒!
これだけで美味しい!!!1人で豆苗1束ペロリと食べれちゃう😋😋😋


昨夜のお子様ランチは
手羽元ともやしのはちみつ生姜煮・豆苗とコーンのごま油炒め・ひじき煮オムレツ・トマトポン酢冷奴・さつまいもご飯・わかめと野菜のお味噌汁


でした

さてさて

来年も、夢のように楽しかった
韓国旅行を実現すべく、予定まで8ヶ月きったので小銭貯金を始めました💰

本当にゲーム感覚で楽しく貯めれる貯金方法😊私は前に母に教えてもらって以来ずっとこの方法です。

↑Excelで作りました

1〜320までの数字を書いて
1円から320円まで全部貯めたら

5万円貯まる仕組み


昨日は財布に266円入っていたので、『266』を消してもいいし、
👆🏻のようにバラバラにしてその金額の数字を消していってもOK!

どんどん数字が消えて行く楽しさと、MAXでも320円という手軽さで楽しく小銭貯金できます

貯金箱100均で買ってこよ😊
何枚もコピーとって使えます!

私の目標はこれ4枚!!
5万円×4枚で20万円💰💰💰

待っててKOREA🙈


さてさて今日も頑張りますか!

昨日ダンボがめちゃくちゃ可愛いアイロンビーズで作ったマリメッコ風コースターを作って持ってきてくれた🙈

ハロウィンカラー🎃
かーわーいーーーっ!!!
ダンボありがとう❤️❤️❤️

皆さん今日もファイティン!

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています