いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※ご質問はコメント欄ではなく、メッセージからよろしくお願いします🙏


アンニョン🙈
本日2回目のブログ更新です

皆さん台風は大丈夫ですか?!

今夜はじぃじばぁばが夜おうちに来たので
一緒に夜ごはん🍚

今日は母が
生さんまとイカを買ってくれたので😍同時2品調理!


まずはさんまを3枚おろし🐟

いかもさばいて、まずはイカ!
冷凍のポテトと、アスパラ、イカ2杯を使って

オリーブオイルでカリッとなるまでポテトとアスパラを炒めたら

イカをいれる

強火で炒めながら白ワイン大さじ2まわし入れる。そこにアヒージョの素をパウダーのままパラパラ味をみて決まるまでかけて完成!超簡単!


簡単なのに間違いない味!

そして先日作ったさんまイタリアンを母達にも食べさせたくてリピ!!

前回はさんま筒切りで作ったけど食べにくかったので今日は三枚おろし!

やっぱり食べやすいし
美味しい!今日はトマトダレも少し焼いてみたらさらに美味しい!

ニンニクと焼いたトマト、甘酸っぱいタレと大葉を香ばしいさんまと絡めて本当に本当に美味しい!!


これは今年の秋絶対試してみてほしい!


さてさて

私コーヒー☕️大好きで1日何杯も飲むんだけど、甘いコーヒーやドリンクが、どーしても苦手でフラペチーノとか1人で1杯飲みきれないから、ほとんど買わないのです。

アイスは大好きだけどね😇

最後にフラペチーノ飲んだのは
1年前!
👇🏻👇🏻👇🏻ブログ検索したら出てきた


最近では1年前に飲んだほうじ茶クリームフラペチーノが最後。

んで今日は1年ぶりに!
ミーハーな母が桃のフラペチーノ飲めなかった!!!死ぬ前に絶対飲みたい!っていうから←えwそんなレベル?www

と心配になったので🤣新フレーバー🍐を飲みにお出かけ😁


オカン大満足w

んで。私も!これは今までの中で断然飲める!美味しいーーっ!フラペチーノで美味しいと思ったの初めてかもー❤️❤️❤️←オイw

甘過ぎないし、下にたっぷり入った洋梨がめちゃうま😋


初めて、また飲みたい!と思ったので明後日また妹と行く
😋😋😋

ちょっぴり秋物もshoppingして、久しぶりに子ナシお出かけリフレーーーーッシュ🧚🏻‍♀️


んでねっ!!これまた絶対買おうと思うセブンスィーツ新作発表あったやん
🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

さつまいもこ🍠
薩摩おごじょの芋女の私としてはすぐにでも食べておきたい1品。絶対美味しいやつ🤷‍♀️🤷‍♀️


ではではまた更新します😋

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています