いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※ご質問はコメント欄ではなく、メッセージからよろしくお願いします🙏

本日2回目のブログ更新です
『ハロウィンインテリアをしてみた』


写真映えしないけど
そう、間違いないやつです

引くほどご飯進んじゃう系
キャベツと豚バラの辛味噌炒め

炒めた味噌ダレも一緒にご飯にぶっかけて
とにかく汁ごと飲み干しちゃうやつです🐷

【材料】2〜3人前
・薄切り豚バラ肉 180〜200g
・キャベツ 小サイズ1/2玉
・ニラ 1/2束
・ごま油 適量

・すりおろしにんにく 1かけ
・白味噌 大さじ2
・コチュジャン 小さじ1
・酒 大さじ2
・砂糖 大さじ1


材料は全て1口大に。
調味料はあわせておく


ごま油を熱し豚バラを炒める。片面しっかりやけたら

キャベツとニラを入れる!強火で手早く炒めます


少ししんなりしたらみそだれを入れて絡める


しんなり味か染み染み絡まったら完成!
ホカホカご飯にタレごとかけます

お好みで鷹の爪を刻んで入れるとピリッと美味しいです!いりごまもgood!

今日は始業式で給食が明日からなのでこれは
今日のお昼ご飯でした😋😋

そして今夜は
決めていたの!

揚げ物にする
って!!

んもぅ揚げ物大好き芸人
面白すぎ🤣

最近日本の番組も見てる←😇

『揚げてるからカロリーゼロ』
🤣🤣🤣

まーじこれ見ながら揚げ物食べたら罪悪感ぶっ飛ぶわー😂

しかも揚げ物食べたかったのに明日が週一の買い出し日で家にあったの冷凍庫に
鶏胸肉1枚

これを意地でも激ウマな揚げ物にする!もちろんゼロカロリー🤣🤣🤣🤣


薄切りにしてトントンして
塩胡椒して


たっぷりパン粉!

ソースはウスターソース!マヨネーズ!ケチャップ!蜂蜜!

きつね色になるまでさっくり揚げて

揚がったカツをソースにまとわせて!



ソースチキン
カツ!!

ザックザク
ジューシー!
たっぷり絡めたソースカツにレモンまでしぼって!刻んだ大葉とキャベツと一緒にホカホカご飯にバウンドして!美味しすぎた!

だから!

ゼロカロリー!!


なんて言いながら食べたあと
カロリーに震えながら1時間ウォーキングしたのは秘密ね。


ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています