いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


こんばんは♥️今日は
Mother's Day💐

先日母にはランチをプレゼントしたので
お義母さんには今朝電話をして木曜日にランチに連れて行く予定🥂

今週は旦那が帰省してないので3人週末🙄
これからの季節にも、週末ご飯にもオススメ
我が家では本当に大好物な

棒棒鶏サラダの
冷やし中華
【材料】
・鶏ささみ 3〜4本
・きゅうり 1本
・トマト 1個
・アボカド、ブロッコリー、オクラ、スナップエンドウなどなどお好きな野菜や鰹節、チーズなど

(タレ)
・醤油 大さじ3
・酢 大さじ2
・砂糖 大さじ2
・ごま油 大さじ1
・すりごま 大さじ2
・レモン汁 少々


材料を準備します😋


ササミはフライパンに水250mlと酒100mlを入れて蓋をして10分中火でコトコトコトコト!
パサつきはなくしっっとりなります!


火傷しないようにしばらく冷ましてから
身をほぐします!


タレは混ぜ合わせておいてね😋


じょーはいつも多めなので野菜を乗せてわからなくならないように付箋をつけてますー😆
その後撮影で付箋外してアレ?どれ?ってなるパターンがほとんどだけどwwwアホ


今日のサラダはオクラ鰹節和え、アボカド、ブロッコリー、トマト、きゅうり、チーズ、ゆでたまご、ササミでしたーー🥗

これにするとすみれも麺と一緒に、野菜めっちゃ食べる🥦🥑🥒🍅

是非是非お試しください😋

さてさて😋

覚えているだろうか。
昨年の夏、じょーが義実家まで船に乗り一人旅に行き


カブト虫を40匹カゴいっぱいに入れて帰ってきた時のことを

そして昨年の夏は一晩中カブト虫が一斉に交尾しまくって、人生で初めてカブト虫の交尾音に悩まされるというwえげつない体験



そして秋。。。
土の中には大量の幼虫・・・



男兄弟がいなくて小さい頃から世の中で一番嫌いなものはだった。

どんなに小さくて踏み潰せる虫でも全く克服できる気はしなかった。

カブト虫もゴキブリも同じやろ。レベルやった。

家に泥棒に入られるより虫に入られる方が困るって言って引かれたこともあった。

そんな私が男の子を産んだ

神様のイタズラとしか思えないほど虫をこよなく愛する男の子に育った(° °)

あだ名はファーブルとつくほど夏は虫を追いかけ回し、昆虫図鑑を読み漁り、ランドセルにダンゴムシとバッタをいっぱいにして帰って来た時には5軒先の隣人が飛び上がるほどのボリュームで叫んだ。

そんな私も男の子のママになって8年がたった。。


ついに

昨年秋に卵から生まれたカブト虫の幼虫が手のひらサイズの極大サイズまで大きくなり、いよいよ茶色くなり、今さなぎになろうとしている…

成長を見守り続け約1年。交尾を見守り半年。



ついに

ついに…

思わず、幼虫をか・かわいい
と撫で回した2018年春。




母になるとはこういう事か。
絶対違う気がするw



お母さんいつもありがとう❤️





閲覧注意↓
※愛しの幼虫写真あり。嫌は人はここまで。
























↓↓↓


この子はカブオといって←w
ダンボの家にお嫁に行った子。うちの幼虫たちもどんどんさなぎ化してきている。

すごいではないか。

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています