いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

本日2回目のブログ更新です

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


アンニョン🙈
昨日の夜更新した


に引き続き今夜は②です🍙🍙🍙
{A45E4D9B-E99F-4036-AB91-E2BBF8119636}

昨日は真っ黒くろすけ風お弁当を
アップしましたが👇👇👇🙈
{30A1D359-EF14-45DA-A35D-BCD6B17AAA89}

今日はさらに手軽に簡単に!
ダイソーのおにぎりラップを使用して
超簡単!!今回もかわいさ・時短だけでなく栄養素◎を意識したメニューです

{53775724-AE26-4058-A78D-C0E59A753467}

①甘塩鮭のトースターパン粉焼き
【材料】
・甘塩鮭 1切れ(約40g)
・薄力粉 水 各大さじ1
・パン粉 大さじ2
・パセリみじん切り、黒胡椒 適量
・オリーブオイル 小さじ1

【作り方】
1.鮭は骨を抜いて2〜3等分(小さめ)に切ります
2.パン粉にみじん切りにしたパセリと黒胡椒を混ぜ合わせておきます
3.鮭に薄力粉+水を混ぜ合わせたものにくぐらせ、次に2をつけます
4.アルミホイルの上に乗せ、オリーブオイルを上からかけたら7〜8分火が通るまで焼いて完成
{7AC83A83-6E01-49DC-B6C9-C7D35E28CAE8}


{B736733F-03BF-45A2-B59D-BFF10F715687}

②卵カニカマ巻き
【材料】
・卵 1個
・砂糖、塩 各ひとつまみ
・カニ風味スティック 2本
・マヨネーズ 少々

【作り方】
・卵をとき、砂糖・塩を各ひとつまみ入れよく混ぜたら薄焼き卵を作ります。
・そこにカニ風味スティック2本を並べ、マヨネーズを少々塗りクルクルと卵を巻きつけます
{6339EA89-3198-4139-87D8-F898C23ECCFE}

黒ごまがあれば1粒ずつ乗せるとりんごのように🍎パセリの葉をのせました♡
{1FFAC3F5-F7F1-4E6D-BCD2-E7F76B835AF2}

③ピーマンとじゃこの甘辛炒め煮
【材料】
・ピーマン 1個
・ちりめんじゃこ 大さじ1(約5g)
・かつお節 1パック
・醤油 みりん 各小さじ1

【作り方】
・ピーマンは細切りにします
・フライパンに少量の油を熱し、中火でピーマンを炒めたらそこにちりめんじゃことかつお節も入れ、醤油 みりんも入れ全体を焼き絡めて完成
{B8DD257D-2592-47E7-BE3A-322F12152E40}

④レンチンで簡単!さつまいもの甘煮
【材料】
・さつまいも輪切り 2枚
・水 50ml
・はちみつ 大さじ1/2
・塩 ひとつまみ

【作り方】
・6〜7mmにカットしたさつまいもを耐熱皿に並べ、水、はちみつ、塩をかけ600wのレンジで2分チンしたら完成
{3860A75F-0D88-4AD8-9FD3-CD7D8E6A5FAA}

⑤プロセスチーズそぼろおにぎり
【材料】
・鶏ひき肉 100g
・醤油 小さじ1.5
・砂糖、酒、みりん 各小さじ1
・すりおろし生姜 少々
・プロセスチーズ 1個(約15g)
・ほかほかご飯 1〜2杯
・市販のおにぎりラップ

【作り方】
・フライパンに油を熱し、鶏ひき肉と醤油、砂糖、酒、みりん、生姜をいれ中火で鶏肉がパラパラになるまでかき混ぜながら炒めます
・汁気がなくなるまで煮詰めたら、プロセスチーズは小さめのサイコロ状にカットし、ほかほかご飯と、チーズ、そぼろを混ぜ合わせます。
・おにぎりラップに包んだら完成
{C5FB3B0B-5734-44D6-8BC8-2731A8BE5DD1}

おにぎりラップ🍙プリンセスやキティちゃん、アンパンマンなどいろんな種類が出ていますよね🙈子どもリクエストでその日のラップを決めても楽しめそう😋

{919AC8A1-D8CE-4394-9525-27EF4FA868DB}

さてー!
渡韓が決まり色んな事をリサーチしたり決めたり(ᐥᐜᐥ)

ホテルはとても悩んで、最後は👇3つまで絞り込んで最終的にこの3つのホテルのうちのひとつに決めました🤗値段は3つともだいたい一緒。

1️⃣ソラリア西鉄ホテル
{7C807556-45C9-471B-9755-297502D9118C}
日系ホテルでとても綺麗、日本人観光客にとても好まれるホテル。レビュー⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️高

2️⃣ロワジールホテル 明洞

{7507FF58-43A6-4759-BB7B-24D69F77850D}
ここも日系でとても清潔感のある綺麗なホテル。駅に直結しているので移動も楽👍🏻旅行会社でもかなり早いタイミングで予約が埋まってしまうホテルとのこと⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


3️⃣イビススタイルアンバサダー
{6409A82F-DA58-45A5-AC1D-B591ECBB7372}
オシャレ❤️どのお部屋も可愛くてテンション上がりそう🙈ここは上2つと金額は変わらないものの毎日朝食付き!ここもレビュー高⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

この3つのホテルから
1つ決めました💋

はぁ…隣の部屋にパクソジュンかソガンジュンかヒョンシクかまとめてBTS全員で泊まってないかなーーーー( ・⊝・ )ねぇーないかなー( ・⊝・ )


ちなみに社会人の時に渡韓した時はロッテホテルに泊まったけどここもとてもよかったよ😊
{7278CA9A-661D-47CE-B90A-7EA11CE7C9CA}


今日は一日雨でヤバイほど歩いてない😱
キッチンの横がリビング階段だから、煮物しながらタイマーかけて踏み台昇降してるよ。
足パンパン🚶🏼‍♀️←何この姿勢www

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印




{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています