いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

本日2回目の更新です

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


アンニョン🌸🌸🌸

卒園・卒業も終わりこれから入園・入学、新生活がスタートする方も多いはず🙈🌸🌸
簡単に作れるお弁当、時間をかけたキャラ弁じゃなくても私でも出来たってお弁当を紹介します🤗

『かわいい』『時短』だけでなく『栄養バランス◎』を意識して3色食品群を用いたメニューにしました😋😋😋

{C7A3DC69-16F1-47C0-A1E5-53483D80063C}

まっくろくろすけ風
キャラのり弁当

{8AC8F4B0-6CC4-42D2-98C5-0692B41EFAC1}

①切干し大根入り卵焼き
【材料】
・切干し大根 5g程
・卵 1個
・白だし 小さじ1/2
・砂糖 ひとつまみ

【作り方】
1.切干し大根は水で戻し、細かくカット
2.卵をとき、千切り大根を絞り入れたら、白だしと砂糖も入れて混ぜます。
3.フライパンで卵焼きをつくったら完成

{5FB1383A-D731-4336-B506-A68D4AD633CE}

②鶏肉の麺つゆ炒め
【材料】
・鶏もも肉 80〜100g
・めんつゆ(ストレートタイプ) 50ml
・白ごま 適量

【作り方】
1.鶏もも肉は脂部分を切り落とし、一口大にカットし麺つゆにつけます。(10分以上)
2.フライパンに少量の油を熱したら中火で鶏もも肉を麺つゆごと炒めます
3.片面しっかり焼けたらひっくり返し弱火にして蓋をして2〜3分蒸し焼きに
4.蓋を取り汁気がなくなり、少し焦げ目がつくまで焼き付けたら完成
{D3578FA1-419C-4901-A643-8A352FA900DE}

③コロコロ野菜キャラメリゼ
【材料】
・さつまいも、人参、かぼちゃ 各15g
・サラダ油 大さじ1
・砂糖 小さじ1
・醤油 小さじ1/2

【作り方】
1.さつまいも、にんじん、かぼちゃは小さめのサイコロ状に切る
2.フライパンにサラダ油と野菜を入れたら、弱火でじっくり焼きます
3.3分ほど焼いたら砂糖をかけ、砂糖を焦がすように焼きます。
4.最後に醤油をかけて完成
{EA27F125-A73B-4C49-8221-14864B661F56}

④海苔乗せじゃこおかかご飯
材料】
・ちりめんじゃこ 大さじ1
・かつお節 1袋 
・醤油 小さじ1
・ご飯 1〜2杯
・スライスチーズ

【作り方】
1.ちりめんじゃことかつお節を合わせ醤油をかけたらよく混ぜほかほかご飯に混ぜ合わせます。
2.上に海苔をかぶせて、チーズで目を作る
{BBFEB6CB-69EA-41F8-B903-075646E3F2C7}

{F17F8468-BADC-4907-9716-D70F55ABF25B}

他、ブロッコリーミニトマト、レタスを使用

もう1点は時間のない時に100均のおにぎりシート使用のお弁当です😋
こちらはまた別の記事で4つレシピアップします
{06277FD3-EAE1-42A1-89C8-6F61D7F6262E}

今はお弁当のない生活ですが
前通っていたじょーの幼稚園では週1でお弁当だったので簡単キャラ弁をよく作ってました🙈キャラ弁って言えるほどではないけど…
{F426B79C-B364-4D2B-9402-8FFA9743BCA7}

懐かしい思い出😊

さてー!
ついに!ついに!!
韓国旅行詳細決まり…
本日申し込み完了ーっ

٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ついに韓国にのめり込んで1年半!渡韓実現🙈

約10年ぶりの渡韓♥️♥️♥️
またもろもろ記事にさせてもらいます😊
{C959A56A-AFAB-4516-A13D-861B9D60FA29}

旅行打ち合わせ😍
しながら…
えびせんスナック!なにこれ!
やめられないとまらない!よりやめられなすぎるとまらなすぎる←w

これ辛ラーメンの会社がだしてるスナック菓子。

辛すぎなくてとにかく
やめられない!KALDIでGET❤️❤️❤️

{233ED48D-3620-4B8B-97A8-FC0F27CD9B70}

かーらーの、セブンの
濃い宇治抹茶わらび
もやばすぎる
{23553ECD-5382-410F-95E6-FAC11C79FCCD}

モチモチトローン、濃いーー抹茶とクリームと黒蜜がやばっ!

えびせん抹茶えびせん抹茶えびせん抹茶えびせん抹茶

もうソウル打合せどーーーーでもいいわっ!てくらい美味しすぎる甘辛スパイラルやった
🙈🙈🙈🙈🙈🙈


美活はいったい🤦🏼‍♀️
{A3813D0D-5924-44F1-A230-B9B95D6F9635}

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています