いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


アニョーン😳
生活リズムと更新リズムが崩れ中←

{6F0A0191-8428-4A55-AC3F-8473008EB672}

ワゴンの餅巾着救済
餅巾着と千切大根の煮物

昨日スーパーで絶対仕入れ量間違えたろ?ってくらい餅巾着が余っててwww
こりゃ相当廃棄だな・・・と餅巾着が可哀想になったので2パック購入(3人ではこれが限界🙈)

{DD052D13-A4A9-4F4A-91E4-AAED01C05175}

さつま揚げと千切り大根と人参で煮物を
餅巾着に味染み染みーーーで
すごく美味しかった😋
【材料】
・餅巾着 6個
・人参 1本
・さつま揚げ 4枚(かまぼこなどでも)
・千切大根 30g

・水 300ml
・和風顆粒だし 小さじ1
・醤油、みりん、酒 各大さじ3
・砂糖 小さじ2
・ごま油 大さじ1

{7C999BAF-CAAF-4839-B67D-6D7C538E4F97}
・ザルに餅巾着を入れて熱湯をふりかけ
油抜きをします。

{EA72D21C-ADCC-4C4A-B138-0C1654FB88DE}

・さつま揚げと人参は細めの薄切り。
千切り大根は水に5分ほど浸して、ぎゅっと絞っておきます!

{3B714BE2-E72F-4E9F-8D4B-E85131FCABD3}

・ごま油を熱したらそこに人参、さつま揚げ、千切り大根を入れジュージュー中火で炒めます

{6ED4EBBF-65D9-4AD4-8B56-F8CC97BF01A6}

・そこに残りの材料全て入れて、落し蓋をして汁気がなくなるまで煮たら完成
{D566C5DB-81CF-4474-A9D7-ABA6D436CDF0}

一度冷ますとしっかり味が染み込みます♡

{4AE6D1D5-A438-427B-8A43-ACF490F4C895}

昨日のお子様ランチは
ワイヤーママ掲載分なのでまた
来月レシピをアップします(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

今夜はもう下ごしらえ完了っ!
{9C50F572-3832-48AD-B4EB-3B8C5444835F}

ホイル焼き♡味噌とバターとブイヨンで
ちゃんちゃん焼き風!
美味しかったら明日またブログにアップするね

さてー!

今日は前回の家づくりここがよかった①
{6F256FA8-035F-45E4-9235-ADA55148D6F5}

に引き続き②回目

今回は反省点(後悔点)も踏まえて…
前にもブログで書いた事があるんだけど
ダイニング・キッチンのコンセント!!

キッチンにコンセントを多めに作った我が家
{36FAAFC4-7E17-496E-8CF1-1BD438D4A4D2}
システムキッチンの側面に1つ。

※IHでブレンダーを使用する時の事を考えて
長さも測ってここに設置

{EADC2746-D7FA-4D32-971E-1DA7BFBF7A94}

システムキッチンの
ダイニングテーブル側面に1つ。

ダイニングテーブルでブルーノやIHコンロで鍋をする用

※ハンドミキサーを使用する用

{98945419-519D-443F-896F-98AB1A6DDE03}

システムキッチン背面に3つ。

※左下は炊飯器・ホームベーカリー・トースター用

※左上は電子レンジ・電気ケトル用

※真ん中はミキサー・スマホ充電・ブレンダーなど用

{FE079D0B-C7F1-4C71-ACCD-A62E75FF9EF2}

キッチン真横のパントリーに1つ。

※掃除機などの充電用

{85D9752E-0799-4129-814A-A5141934530C}

ダイニングテーブル横後ろに1つ

※じょー携帯、チャレンジタッチ充電、私のパソコン、デスクライト用

{62158AB2-AAB2-4EC2-9079-D66CF7C6D615}

ダイニングテーブル横の壁からリビングに続く壁にふたつ。

※ライトスタンドを置いた時用、クリスマスツリーライト用、空気清浄機を置いた時用

これだけ生活や料理用用途を考えて場所や数をこだわったのに1箇所だけつけてなくてすごく後悔してるのがここ
{BE36622C-D087-4D6A-8D2D-95210F629082}

階段下収納。この中に電気もコンセントもなくて
毎回スマホのライトを使ってる🙈💦
電池式の小さいライトとかも買っておいてるんだけどね、くらいからそもそもそれを探すww
それに電池すぐ切れる…

{3782FD7A-192E-475A-90B8-21E6CA934549}

中には大したものは入ってなくて、掃除用具やマスクや工具セット、簡易チェアや紙袋など奥行きも結構あって、この左奥までたくさん荷物が入ってるんだけど、ほぼほぼ見えない🙈🙈🙈
↑↑↑すごく写真では明るく見えるけどこれは加工ね。実際は
{4D4CAA83-E0AE-4D96-80C3-8AE457D692F2}

暗っw
手探りかよ🤣😂🤣😂🤣

てことで、こだわってよかったところと
ちょい後悔したところでした😁

コンセントの場所って大事🔌持ってる家電をどこで使用するか、充電するか、長さがとどくか、どこの場所が集中して使用するか、考えておくとストレスなく生活できるよ♡

さっ、一昨日カルディで買ってきた人気のプレミアムチョコレートプリン!!自分で作る濃厚チョコレートプリンとどう違うのか食べ比べーる🧐

{E089B33B-84FA-4E0E-8732-6DE6355CC6DF}

みんな午後もファイティン

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印

チングが送ってきてくれたMV♡
はぁ東京に会いに行きたい💛💛💛💛💛




{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています