おはようございますニコニコ
いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


昨夜の夜ごはんの一品
{DE8B4B0A-24C5-490C-9F23-01EF41ED6248}

さつまいもと舞茸とひじきの
炊き込みご飯

さつまいもの甘みと舞茸の風味、ひじきの甘辛煮のコクでとっても味わい深い炊き込みご飯ができましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

前日に作ったひじき煮を使います
{60BB1A2B-0873-44D9-91B6-665B47AFD784}
具材は
・ひじき・大豆・秘伝豆・こんにゃく・薄揚げ・人参・大根・コーン使用
{748C6EA0-1FCC-4AED-9217-43D67A08E35C}
{AF6A765A-8272-4A89-B6E3-A60389E334B7}

ごま油で具材を炒めたら、調味料全て入れて中火でことこと汁気が少なくなるまで煮るだけ!!

{8B8CE857-D88A-4188-880F-069E58A19C76}

昨日はこのひじきの煮物、さつまいも、まいたけ、米2合を使用!

{8D679EDF-AE32-48FD-BDC1-FA2FE565B82D}

お米を洗って、ストレートめんつゆ大さじ1、酒大さじ1、塩ひとつまみをいれたら水を2合目までいれて、乱切りにしたさつまいもと舞茸をほぐして入れる

{D19159FA-942F-40E2-9482-E28163C10014}

ひじき煮を大さじ7〜8いれたらそのまま炊飯!

{0A49C48F-D524-461D-9608-0D332AA39387}

ほっこり甘みのある炊き込みご飯完成

昨日のお子様ランチは

・さつまいもと舞茸とひじきの炊き込みご飯
・鯖の塩焼き
・甘辛牛肉とポテトのチーズ焼き
・豆苗とスナップエンドウのポテトサラダ
・味噌汁、果物

{DF7158A2-5454-4E85-ABAB-347617CF8ABF}

メインの甘辛牛肉とポテトのチーズ焼きは
昨日アップしました
{31C6E1E4-D8F8-47C3-ACC8-0C7F3834365C}

さてー!

昨夜は2時前に就寝したんだけどね
見た夢がものすごく怖い夢だったアセアセ

昔から夢って現実世界と区別つかない感じで、すごくリアルな長編大作をみるんだけど、昨日は本当にリアルで

目の前で桜島が大噴火するの、それは現実でもしょっちゅうみる光景だから驚かないんだけど昨夜のは違ったの。

カルデラ噴火級
イメージでいうとこんな感じ
{A1176652-E3A5-43CB-90AD-9434DFE1099A}

で、次の瞬間自分の方にめがけてものすごい大きな溶岩がビャンビャン飛んできて
夢だからかw奇跡的に自分には全然当たらなくてそれでも凄い勢いで飛んでくるの。

で。すみれを抱っこして車で逃げるんだけど、今度はドロドロしたマグマが迫ってきて高いところに逃げようってなるんだけど、全然高いところが見当たらなくて、公園の登り棒にすみれおんぶして一生懸命登るって

もうほんっとぐったり疲れる夢だったんだけどw
休息感ゼロ

で。朝6時半頃、目覚ましなった直後、友達のグループLINEで『外見て!空見て!』って…
ででみると

{B15BCDB9-650D-4149-BBA6-4881C631F252}


ぎゃぁぁああああーー!

オワタ…っておもったよね。
マジで。

恐怖のカルデラ噴火の夢の直後に現実世界でこの空だよ。もうホント、宇宙人説も、鹿児島オーロラ説も浮かばないよね。

ただただひとりでカルデラ噴火恐怖www
#いまそら なんてポストしてる場合ちゃうからね、マジで。

とガクガクブルブルしてたら
ロケット
らしいですねーー。



四国とかでも見えたよーと読者さんが教えてくれました。

いやもうホントにびびる。
{7DFE0A14-E7B5-4EDA-98F4-5CD959B50A24}

{8DBDDF39-4647-434A-96D2-B5BE6ADDCD65}


ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています