こんばんはニコニコ
いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


今夜のメイン。久しぶりに私の口には味見の一口しか入らなかったアセアセ2人でほぼ完食

{539326BF-B721-4BEF-8781-C4A92396FD36}

甘辛牛肉とポテトの
チーズ焼き

組み合わせ的に。美味しいに決まってるやつです。作り方コツ載せます
【材料】
・薄切り牛肉 100g
・じゃがいも 2個
・とろけるチーズ 大さじ3くらい
・パセリ
・塩、胡椒 少々
・にんにく 1かけ

A・醤油、みりん 大さじ1
   ・砂糖 大さじ1/2
   ・コチュジャン 小さじ1/2
 
{C28F239B-6A8D-4240-84BC-408340A0997E}

・じゃがいもは薄切りに。Aのタレをあわせておきます。にんにくはみじん切りに。

{6F41B292-11BB-4917-A65C-C91DEEA90ACA}

・フライパンに油とにんにくを熱し、いい香りがしてきたら牛肉を炒めます

{6FF2238B-17E6-4006-9C61-98FFFDD4EB39}

・両面焼けたら、一度お肉を皿にうつします。
そのまま甘辛のタレが残った状態で
{D3560B53-58CA-4897-97B2-790654126CBD}

そこにじゃがいもを敷き詰めます。
軽く塩、胡椒をして、酒大さじ1を回し入れ蓋をして2分ほど蒸し焼きに。途中焦げるようなひっくり返します
{B357BD6D-8961-4193-B9A9-24C6FC429AE1}
ほんのり甘辛味の焦げ目のついたポテトができます。そこに牛肉を戻して、とろけるチーズをかけて蓋をして1分ほど焼いたら完成です。

{B2891C27-AB74-4517-85AF-4ADE02F8C0F8}

フライパンで炒めた後に
オーブンで焼いてもokです!

{138186BD-ABD8-4578-8B77-964E998AEDA5}

めちゃうま。

メインがじゃがいもだった事を忘れて
サラダをポテトサラダにしましたw
{E73820F1-7B6C-43DD-B947-08212E872F87}

昨日作った豆苗とスナップエンドウの胡麻和えもいれて、じゃがいもとゆで卵とハム。これに甘酢とブイヨンとマヨネーズで味付け

{854D1333-651C-4E93-8590-9419B7B477D4}

さらにいうと炊き込みご飯はさつまいも入りw
芋だらけw
{B5AA7B75-B259-41F6-8E45-DF2988C291D5}
炊き込みご飯レシピはまた明日載せます

さてー!
野菜高騰とインフル大流行は続いてますが
皆さん大丈夫ですかw

私は週に一度の野菜が安い日を狙って
買いだめ!
{61A809D1-219A-49A5-A264-F5860FEC31D6}

とにかくとにかく高い!
その上このインフル爆流行りの今じょーとすみれの保険証失くして再発行までめっちゃ時間かかるという超悲劇的状態ゲッソリゲッソリゲッソリ

もう本当なんとかしてーーーーーーゲッソリ




{A1D974C7-9FCF-4347-A979-4FAF25CC6A2D}

はい。落ち着きました。


今月からスタートしたすみれの卒園旅行貯金ピンクハートピンクハートハートハートピンクハートピンクハート

仲良し3人で2年後?卒園のタイミングで旅行が決定照れじょーの時はなかなかタイミング合わなくて、転校も決まってたりで実現しなかったので、ママとすみれだけでお友達と旅行なんて初めてイエローハートお兄ちゃん達はパパとお留守番www

で。どこに行く?って話題で

ダメ元でね

もう本当ダメ元で

本当に本当にダメ元で

『韓国とか?』のかんこ…
くらいで

却下されましたー
{5161D658-8A99-425C-A81D-1F46917ABF3D}

旅先での、AYAとその他の温度差な。ってw

でーすーよーねーー。

てことでディズニーランドになりそうです←韓国にディズニーランドなかったっけw


まぁでも…

まだ2年…時間はあるからね
2人を、こっちの世界に…
{7E90A3F9-CEDB-4D28-B69C-B8B19915FD39}

ロッテワールドって手もあるし、ふふふふ


ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています