おはようございますニコニコ

※プレゼント企画たくさんの応募ありがとうございます。応募申込みはこの記事のコメントではなく必ず12月1日のプレゼント企画の記事にお願いします右矢印プレゼント記事はこちら
応募締め切りは12月5日です!


さて2週間ぶりに旦那が帰省していた週末
栄養素不足だと思うので昼は和食に
{59CCAC77-2795-4F3D-B93E-70733111D7A6}

朝からずっとキッチン
一気に作るー、夜のカレーも一緒に仕込み〜!
{5A3BA689-1624-4691-9274-92C8D68147AA}

・舞茸と干し野菜の炊き込みご飯・ポテトサラダ・手羽のグリル・カンパチの塩焼き・豆苗と豚肉の炒め物・パイキッシュとチョコプリンは前日残り物

{730C2019-7E57-452F-9A92-A2E13D40B0EC}

{479E7C96-43B5-4CA2-B7C5-69733CCA1BB5}

{110F7F44-ABD7-4DBD-9FBC-3EAFB2731BBE}

{4ED66CB1-FBFC-4C66-9B1E-836FB3ADBC81}

そして夜ご飯は
冷凍していたステーキ肉を解凍
{D9B67060-EEC7-4569-8047-566EC9F2D623}

柚子ガーリックドレッシングと赤ワイン、醤油みりんでステーキソースを作って
ステーキもぐもぐ
{08A07231-E2C1-4921-BF53-2A3813AEFCE3}

カレーには焼き野菜を添えて
{77623FA9-2873-4672-B202-AF755D8D2126}
網目のはさつまいも、舞茸、玉ねぎ、ピーマン、赤パプリカ、海老

{52AF3091-82AE-4F9C-817F-0AAABE0AB5BC}

そんな週末ご飯でした。
ちょっとすみれが風邪ぎみだったので週末は家でみんなでまったりゆっくりゴロゴロ
週末のラストはM1で爆笑した笑い泣き

そして昨夜は
クリスマス
アドベントカレンダー作製
クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ


一昨年作ったものはこちら、去年は引越し後だったのでバタバタで断念💦今年こそ作りたい

そして今年バージョン!

今年はせっかく大きめのクリスマスツリーを買ったので
オーナメントとしてツリーに飾りたい!!ということで
{93297AEF-F15F-4015-9800-E6B1FBAD6DE5}

ゴールドのラッピングシートやゴールドのカラーシールなどを全て100均で購入ニコニコ

{3FF4A51C-6069-45F4-9AE3-EA31A0B1D450}

中に入れるおやつは大きさで決定
じょーすみれ2人分いれていきます

{34572CCF-0D4C-4B88-B78F-0A9B575F23A5}

ゴールドの広いラッピングシートを
折り紙1/2サイズにカットして
袋を作っていく

{96FEB784-CA38-4E84-B929-8593A578C348}

スマホで好きなフォントの数字を出して
それを見ながらお名前ペンでカラーシールに数字を入れていく
{DFD10F29-84F2-4006-93F0-54B6CE173EE9}

右下にカラーシールを全部貼っていく

{C25C9428-D264-4225-A6C1-6DA5C4A9ED08}

今回はツリーに飾るので、封筒型じゃなく
三角牛乳型、テトラパック状にとめていく!!
このテトラパックの作り方!
YouTubeを参考にしました、これが一番わかりますかった♡



{D80BCED6-9BCF-4103-BF8E-90F35BDF6703}

次はシールを貼っていく。サンタにしようと思ったけど今年はクリスマスツリーゴールドとシルバーで統一してるので、ゴールドの絵が入ったラッピングリボンを切って両面テープで貼り付けていくことに

{DEF41641-85FB-454A-9191-AC27EDC305E7}

あとは竹串で穴を開けて、紐を通す
今回はクリスマスツリーにかけるのでグリーンの毛糸を使用♡

{D1079F82-A9C5-4E08-90D8-FFEE678C4C6C}

{9F71517E-B319-4BC1-85A7-B967266B95CC}

完成!!あとはツリーに飾り付け

{31292B1A-4222-4016-A66E-6C6DD34392A2}

キラキラのゴールドなので
ツリーが賑やかになりましたーーー

{E5B6313D-D7E0-461C-8A00-29E8896428BF}

おわりーーーニコニコ


大好評中!野菜ブイヨン
winterset 35セット限定
{14742F60-CBAA-4D6A-B0C7-6B5F362962BA}


あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています