いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

まずはスープパレットクリスマスBOXが昨日から到着しているようで、本当にたくさんのコメントやメッセージ、また記事にしていただいている方も多くとても嬉しいです照れありがとうございます!!少しずつみなさんのブログへの訪問、ご紹介させて頂きますねピンクハート本当に感謝感激です!!!

{D133BE94-0C2F-4EC4-BE0C-F670F19CF469:01}

本日もよろしくお願いします◡̈
♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


星返答が必要な質問はコメント欄ではなくメッセージでお願いします。順番にお返事させていただいております!宜しくお願いします

手作りクリスマスアドベントーーの前に♡

昨夜の夜ごはん◡̈♥︎
昨夜は鶏胸肉2枚を2種メニューで使いました  

・鶏天&芋天そば・炊き込みご飯
・きんぴら・サラダ
{255CD0BD-8DC1-46E1-B067-CFEFB48C0918:01}


1枚目は炊き込みご飯ニコニコ
{530D798E-1DEE-494F-B194-FD090BF5291B:01}

・塩昆布・しめじ・大根・人参・こんにゃく・揚げ・鶏胸肉で♡レシピはいつもの→
塩昆布は10gだけ使いました◡̈

もう1枚は鶏天!めちゃくちゃ柔らかジューシー!!もちろん裏ワザ!水に浸けるだけ!
{C4FA6751-B1A2-4A9A-820E-252362665CA8:01}

20分水の中に漬け込んだら補足スティック状に切って、塩胡椒して、天ぷら粉で揚げただけ♡
とり天と芋天を揚げて揚げてーー

{AAB647E0-2F9F-40F0-BD79-63BAD4DF9953:01}

お蕎麦の上に乗せたら完成◡̈♥︎

{BD890912-4614-41B8-94E5-C1202A9D9E7D:01}

お蕎麦はね♡実はこれ!
めっちゃ好きなのハートピンクハートハートピンクハート
{96764B26-9029-489F-881D-B7FBE738D7C1:01}

さてー!
12月になったので!じょーとすみれの
クリスマステンションをさらにあげていただきましょうウインク

クリスマスアドベントカレンダーが色んなところで売られてますねーお願い
クリスマスまでのカレンダークリスマスツリー

{29178373-8D75-4432-B948-35928B060E73:01}

これはカルディの♡(画像お借りしました)

1日1個、毎日一つずつ開けていって全部開いた最後の日がクリスマス当日ーーお願い中にはプチおやつが入ってる!んーーーっハート

てことで。

作りましたデレデレ

まずは折り紙!12枚!
白い面を表に使うので色は何色でもok!

{EED904B6-9333-4EE4-8C29-04B0331F4477:01}

両端から4.5cmのところに印をつけて左右合わせるように折る。12枚全て。

{A159E35A-84D2-4A71-82F0-7F43C01B6E94:01}

それを二つ折りにして、真ん中から切る。
12枚→24枚に

{5857B8A5-637E-49B8-AD48-A0D8453CAA4F:01}

重なったところを糊付けして、口が開いた片方を下から1.5cmのところに印をつけて折り曲げていく。
{E7DD65CD-1521-49F8-B398-05075F8F7597:01}

折り曲げたところを口を開き、↓写真のように合わせてセロハンテープでとめて、両端を折る。あとは開くと紙袋風に

{C6ED2D18-23DE-4C32-92E1-435C5EBDDB52:01}

最初練習で作ったらめっちゃ下手くそw

{E16E381A-B482-48E7-8EBD-EDE31A1224C7:01}

一度作り方がわかったら、後は簡単、
ドラマサイレーン見ながら
23個紙袋完成デレデレデレデレデレデレ

菜々緒すごいよねーーーガーン

{A50DACE7-562F-4105-A5BB-1D9A05B602B8:01}

それに、100円ショップセリアで買ったクリスマスシールたーっぷり入ったやつをペタペタと♡

{FA39BF72-D675-4618-8165-6D7D0F59A98E:01}

そして、それに1から23まで、手描きで数字を書いていきまーーーす♡

{A0EADB24-C6F8-4276-A25B-5AE31C20980F:01}

きゃはーーーできてきたーー♡

{6283A91D-8619-402E-AC39-E4CE41AA7B46:01}

これにねこれにね♡
じょーとすみれが大好きなゴンチャロフのグミを入れるよーーー。あ、ハイチュウや飴もね!

{A2372BE7-E744-4BF2-AF3D-9BA738A0B926:01}

入れていったら、口を閉めて折り曲げて、
袋の裏に両面テープつけて、
赤と緑の画用紙にはるーーー♡

{5BAE6FDF-FACC-4684-B16E-C0DC2881817C:01}


出来た出来たーーーーお願い

{E06458EA-99B2-43D7-8386-8CE66650AA99:01}


毎日お手伝いをしたらサンタさんにお祈りしながら1袋ずつ中身を取り出してもらおうと思いまーすウインクウインクウインク

{73463EDE-9F1F-413F-8F1D-B98C04E40B71:01}


最後まで読んでくださった方
よければ『右下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート

ニコニコピックアップコメントニコニコ
{FF134DED-18AF-4E6F-B452-B2500A827059:01}
おはようございます(o^^o)コメントありがとうございます!のりハサミですね絵の上にクッキングシート置いて写し絵をして、それを切るだけなので意外と簡単です照れ是非是非やってみてくださいね♡ダニエルウェリントンもありがとうございます\(//∇//)\おソロでーーー\(//∇//)\素敵ピンクハートピンクハート

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印

ランキング応援の
1クリックを以下お願いします
下矢印下矢印下矢印

ランキング参加中♪


イタリア・パヴォーニ社 日本正規代理店
アールコレクションと提携しています

公式LINEも是非ご登録お願いしますハート
下矢印下矢印下矢印


HMH公式LINE